Q.山手線で一番好きな駅は?

1位 渋谷駅 ・・・42人
2位 新大久保駅 ・・・12人
3位 原宿駅 ・・・10人

好きな駅1位となった渋谷駅の理由としては、「一番楽しい」「よく行くから」「落ち着く」と女子高生の街としてのイメージが強い渋谷ならではといったものが多かった。

2位の新大久保駅は「食べ歩きが楽しいから」「美味しいものがたくさん」と、近年人気のタピオカ店やチーズハットク、
チーズボールなどの女子高生に外せないグルメスポットの定番地になってなっている様子がうかがえる。

3: 新年まで@10:44:15 20/12/31(木)13:15:45 ID:rAK
残念ながら、嫌いな駅1位となったのは、新橋駅。理由としては、「おじさんがたくさんいそう」「酔った人が乗ってくる」と
渋谷とは対照的に「サラリーマンの街」「酔っ払い」の街としての印象が強いようだ。

僅差で2位の新宿駅は「好き」でも4位にランクインしているが、「キャッチがだるい」「人が多すぎ!治安が悪い」などの理由が挙げられていた。

4: 新年まで@10:44:10 20/12/31(木)13:15:50 ID:lIb
朝鮮学校高等部定期

9: 新年まで@10:43:15 20/12/31(木)13:16:45 ID:rAK
>>4
現実見ろよネトウヨおじさん

13: 新年まで@10:42:19 20/12/31(木)13:17:41 ID:lIb
>>9
ワイは関西住みやからイマイチわからんけど、女子高生が鶴橋やあいりん地区行きまくるみたいなもんやろ
絶対嘘ですやん

15: 新年まで@10:41:26 20/12/31(木)13:18:34 ID:rAK
>>13
鶴橋はガチの濃い在日タウン
新大久保はニューカマー系のオシャレ韓国人の街だから全然違うよ

21: 新年まで@10:40:10 20/12/31(木)13:19:50 ID:lIb
>>15
新大久保も3世在日多いやろがい

16: 新年まで@10:41:16 20/12/31(木)13:18:44 ID:t7s
>>13
感覚としてはアメ村が近いと思う

19: 新年まで@10:40:47 20/12/31(木)13:19:13 ID:lIb
>>16
アメ村に韓国あるか?

22: 新年まで@10:39:32 20/12/31(木)13:20:28 ID:t7s
>>19
いや感覚的には、や
韓国の文化というより洒落とるっぽい流行りのものを取り入れに行く感じや

24: 新年まで@10:39:02 20/12/31(木)13:20:58 ID:lIb
>>22
それなら新大久保は洒落とる流行のもの取り入れてないやん
韓国は洒落てないし流行ってないからな

25: 新年まで@10:38:28 20/12/31(木)13:21:32 ID:t7s
>>24
陰さん…

5: 新年まで@10:43:56 20/12/31(木)13:16:04 ID:QvR
原宿にあるものは新大久保にもあるからなぁ

8: 新年まで@10:43:27 20/12/31(木)13:16:33 ID:lIb
>>5
けどあって欲しくないものが新大久保にはあって原宿にはないから

12: 新年まで@10:42:25 20/12/31(木)13:17:35 ID:QvR
>>8
新大久保行けないおっさんは原宿も無理やろw

6: 新年まで@10:43:36 20/12/31(木)13:16:24 ID:BU2
新橋が一番安全で幸せ

7: 新年まで@10:43:35 20/12/31(木)13:16:25 ID:rAK
新大久保は新大久保でしか体験できないグルメがあるからいいらしい。
あと激安の韓国化粧品も売ってる

10: 新年まで@10:43:13 20/12/31(木)13:16:47 ID:AMr
乗ってくる?

11: 新年まで@10:42:50 20/12/31(木)13:17:10 ID:MBo
そら韓国嫌い嫌いなんて言ってるのおっさんだけだしね

14: 新年まで@10:41:29 20/12/31(木)13:18:31 ID:iRW
>>11
おばさんもやろ

17: 新年まで@10:41:00 20/12/31(木)13:19:00 ID:lEg
ソース貼らないと無断転載で著作権侵害やぞ

18: 新年まで@10:40:56 20/12/31(木)13:19:04 ID:0gh
新大久保って生野区みたいなもんやろ

20: 新年まで@10:40:38 20/12/31(木)13:19:22 ID:lIb
>>18
そっちかあ

23: 新年まで@10:39:29 20/12/31(木)13:20:31 ID:exk
新大久保駅降りるとガチで混んでるよな 女の子も多い 道が狭いのもあるけど
韓国だけでなくネパールとか色んな国の人間おるから路地入ると日本じゃなく外国と錯覚する

29: 新年まで@10:37:26 20/12/31(木)13:22:34 ID:QvR
>>23
外国料理屋で全ての大陸の殆どの国の飯屋あってコンプは不可能やと思っとる

35: 新年まで@10:35:38 20/12/31(木)13:24:23 ID:exk
>>29
新大久保から大久保駅に行く道すがらに雰囲気よさげな居酒屋とか飯屋あるよな

26: 新年まで@10:38:15 20/12/31(木)13:21:45 ID:rAK
原宿や渋谷が衰退したのは、もうそこじゃないと手に入らないものがないから
音楽レコードも服も全部ネットで買えるだろ
駅前にニトリやIKEAができた時点で文化発信基地としての渋谷・原宿は終わった

31: 新年まで@10:37:14 20/12/31(木)13:22:46 ID:lIb
>>26
定番化したってことか?

27: 新年まで@10:38:03 20/12/31(木)13:21:57 ID:ktx
いっぺん東京来た時に新大久保で降りてみろ
そしたら何となく分かるはずや

28: 新年まで@10:37:44 20/12/31(木)13:22:16 ID:4of
でも依然として渋谷が圧勝やんけ

30: 新年まで@10:37:18 20/12/31(木)13:22:42 ID:exk
渋谷は行かんなぁ
センター街とか駅前は人多すぎてダルいしイライラする
あと駅前が臭い ドブネズミもウヨウヨやし

32: 新年まで@10:36:37 20/12/31(木)13:23:23 ID:LYm
原宿はもっとガキンチョがいるイメージ

33: 新年まで@10:36:00 20/12/31(木)13:24:00 ID:CcF
わざわざ64人も聞いてまわったんか
ご苦労様やな

34: 新年まで@10:35:40 20/12/31(木)13:24:20 ID:TvE
悲報ってなんやねん朗報やろ

36: 新年まで@10:34:58 20/12/31(木)13:25:02 ID:ue3
渋谷はよくいくけどつまらんなあ

37: 新年まで@10:34:43 20/12/31(木)13:25:17 ID:BU2
渋谷とか新宿ってたまに何であんな臭いんやろ

41: 新年まで@10:32:47 20/12/31(木)13:27:13 ID:exk
>>37
たまにどころやなくて行くと毎回臭い
特に渋谷はハチ公前が臭い

48: 新年まで@10:30:45 20/12/31(木)13:29:15 ID:BU2
>>41
飲んでハメ外した田舎者のゲロのにおいなんやろな?

57: 新年まで@10:28:37 20/12/31(木)13:31:23 ID:exk
>>48
新宿駅前よりも渋谷駅前のが臭いな
まあ新宿駅前も西口周辺のホームレスがいる歩道橋下とかは臭いけど

58: 新年まで@10:27:57 20/12/31(木)13:32:03 ID:FW6
>>57
池袋の東口の朝もドブのにおいするぞ

59: 新年まで@10:27:20 20/12/31(木)13:32:40 ID:exk
>>58
それはホームレスとかオールしたアホのゲロとかの臭いやろなあ(適当)

38: 新年まで@10:34:34 20/12/31(木)13:25:26 ID:rAK
新大久保の真の魅力は東南アジア料理とか中等料理がいっぱい食えるんだよなあ
だからオッサンにもおすすめ

39: 新年まで@10:34:30 20/12/31(木)13:25:30 ID:zv7
64人で語ってええんか?

42: 新年まで@10:32:34 20/12/31(木)13:27:26 ID:jBd
>>39
そらもう6次の隔たりよ

40: 新年まで@10:33:59 20/12/31(木)13:26:01 ID:4of
東南アジアの飯とかいらんわ

43: 新年まで@10:32:30 20/12/31(木)13:27:30 ID:FW6
アンチ乙
男はやっぱり鶯谷駅やから

44: 新年まで@10:32:03 20/12/31(木)13:27:57 ID:exk
>>43
風俗狂いかな

46: 新年まで@10:31:23 20/12/31(木)13:28:37 ID:QvR
>>43
五反田と日暮里なんだよなあ

45: 新年まで@10:31:49 20/12/31(木)13:28:11 ID:zIY
イオンとかでタイ飯フェアとかやるけど馴染みない風味するんだよな
ハマる人はハマるんだろうけど

47: 新年まで@10:31:15 20/12/31(木)13:28:45 ID:exk
>>45
ナンプラーとかの調味料や香辛料じゃね?

52: 新年まで@10:30:09 20/12/31(木)13:29:51 ID:QvR
>>45
醤油や塩コショウ使わないから、魚醤とハーブで盛りまくってるんよな
主語でかいが日本人には絶望的に合わんと思うわ

49: 新年まで@10:30:43 20/12/31(木)13:29:17 ID:0ke
ムサコやぞ
武蔵小金井

51: 新年まで@10:30:12 20/12/31(木)13:29:48 ID:fdZ
>>49
中央線定期

53: 新年まで@10:29:48 20/12/31(木)13:30:17 ID:FW6
>>49
山手線知らないカッペかな?

50: 新年まで@10:30:33 20/12/31(木)13:29:27 ID:pHM
サンプル少なっ

54: 新年まで@10:28:59 20/12/31(木)13:31:01 ID:xtu
御徒町、田端など、わけのわからんのを選ぶJKはいないのか

60: 新年まで@10:25:16 20/12/31(木)13:34:44 ID:exk
>>54
JK「やっぱあたいらくらいのツウになると御徒町とか上野だよね~ ガード下で一杯ひっかけるのも乙だし上野はせんべろな立ち飲み屋多くてお気に入りだわ」

55: 新年まで@10:28:56 20/12/31(木)13:31:04 ID:4of
魚醤がまずいんだよなあ
好きとか嫌いとかじゃなくて口に合わん

56: 新年まで@10:28:53 20/12/31(木)13:31:07 ID:ue3
やっぱり横浜と秋葉原が1番楽しい

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事