MUSEE

高齢になったり、喉に異変がある人

歳を取ると大きい錠剤飲込みにくいですよね!

うちの親なんかそれプラス喉に引っ掛かりがある?病気が出てしまって毎回飲むのが大変だったのですが。

ウィーダーインゼリーみたいなゼリーをグラスに入れて、スプーンですくって錠剤を飲み込んでいます!!

一緒にビタミン補給できるのもいいですね。

歳を取ると食事で取れる一日のビタミンも結構大変なので、ついでにビタミン補給できるし一石二鳥!!

キャップも付いているので2,3回に分けて飲むのもいいですね。直接飲むと大腸菌増殖の可能性があるので、実家ではグラスに適量入れて食べています。

ウィダーインゼリーが少し高いって方は、スギ薬局とかに少し安い同じようなものも売っているのでお勧めですよ。

錠剤飲みこめない家族がいたら、是非試してみてください。

コチラにもアマゾンの安いゼリー貼っておきます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事