夕暮れのトレーニングセンター。陽が落ちかけている時間、空は紫がかったピンク色に染まっていた。その色は、ゴールドシップの心にとあるアイディアを灯す。

「ねえ、みんな。私、髪の色をピンクに染めたいと思ってるんだけど……」

トウフクアオイトワイエミと食堂でくつろいでいたウマ娘たちは、その宣言に驚きの目を向けた。

エルコンドルパサーは目を細めて言った。「何でそんなことに?」

ゴールドシップは窓の外を指差し、空の色を示した。「この空の色、きれいでしょ? それに、たまには変化も必要だと思って。」

特訓で疲れた身体を癒していたサイレントスズカも興味津々。「それは新しい挑戦ね。でも、ピンク色って…ちょっと大胆すぎない?」

ゴールドシップは頷きながら微笑んだ。「だからこそ!」

翌日、ゴールドシップはサロンへと向かった。美容師のウマ娘、ビワハヤヒデが待っていた。「ピンク色にするって、本当にいいの?」

ゴールドシップはニッコリと笑って答えた。「絶対、いいんだよ!」

ビワハヤヒデは少し困った顔をしたが、「分かった、お任せして!」と言って染料を取り出した。

時間が経ち、ゴールドシップの髪は鮮やかなピンク色に染まった。彼女は鏡を見つめ、自分の新しい姿に目を輝かせた。「完璧!」

トレーニングセンターに戻ると、ウマ娘たちは彼女の変わった姿に驚きの声を上げた。

オグリキャップは興奮気味に言った。「すごい、ゴールドシップ! それに似合ってるよ!」

しかしながら、すべてのウマ娘が同じように思っているわけではなかった。ダイワスカーレットはちょっと不安そうに言った。「あれ、ちょっと大胆すぎるんじゃ……」

ゴールドシップは大きく深呼吸して答えた。「もちろん、こんな風に変わるのは勇気がいるよ。でも、たまには自分を変えてみるのも悪くないでしょ?」

そして、トレーニングを再開。ピンク色の髪が風になびきながら、ゴールドシップは他のウマ娘たちと一緒に走り続けた。彼女の新しい姿は、センター中に大きな話題となった。

数日後、ゴールドシップは自分の決断に少し後悔する瞬間もあった。しかし、その度に彼女は自分の髪の色を思い出し、新しい自分を受け入れる決意を新たにした。

そしてある日、ゴールドシップの勇気に感化されたウマ娘たちも、自分たちの髪の色を変えることを決意。トレーニングセンターはさまざまな色に彩られることとなった。

この事件は、「ピンク髪の革命」としてウマ娘たちの間で語り継がれることとなった。


注意:これはフィクションの物語であり、実際のウマ娘 プリティーダービーのエピソードとは関係ありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事