タイトル: "10億ドルの汚染解決策―人類が今求めるもの|ステーシー・カウクのTEDトーク"

要約:
この記事では、ステーシー・カウク氏のTEDトーク「10億ドルの汚染解決策―人類が今求めるもの」について紹介します。彼女は環境問題に対する革新的な解決策を提案し、地球環境を保護するために必要な取り組みについて語っています。

カウク氏は、地球上に存在する汚染物質がもたらす深刻な問題について警鐘を鳴らしています。彼女は汚染物質の削減と除去によって、私たちの健康と地球環境を保護することができると強調しています。さらに、それには大規模な投資と共同の取り組みが必要であり、10億ドルという巨額の資金が求められることを指摘しています。

彼女の提案の一つは、持続可能なエネルギーへの転換です。カウク氏は、化石燃料の代わりに再生可能エネルギーの活用を促進することで、大気汚染や気候変動といった問題を軽減することができると主張しています。再生可能エネルギーへの投資と技術の開発が、地球環境への積極的な貢献を可能にするのです。

さらに、カウク氏は環境教育の重要性にも言及しています。若い世代に環境問題についての意識を高める教育を提供することで、未来のリーダーが地球環境を保護するための行動を取ることができるようになると述べています。環境教育の充実は、地球環境問題への取り組みの持続性を確保する上で欠かせない要素です。

ステーシー・カウク氏のTEDトークは、地球環境の保護と汚染物質の解決策について重要な示唆を提供しています。持続可能なエネルギーへの転換と環

境教育の充実は、地球環境問題への取り組みの持続性を確保する上で欠かせない要素です。

カウク氏はまた、公共部門と私企業の連携の重要性にも言及しています。汚染物質の削減や環境保護のためには、政府や企業が協力し合い、持続可能なイニシアティブを推進する必要があります。持続可能な技術の開発や環境に配慮した政策の導入は、地球環境の保護に大きな影響を与えることができます。

さらに、カウク氏は地球規模での行動の重要性にも触れています。汚染物質は国境を越えて拡散し、地球全体に影響を及ぼしています。そのため、国際的な協力と共同の取り組みが不可欠です。環境問題は誰もが関与すべき課題であり、国境や文化の違いを超えて取り組む必要があります。

ステーシー・カウク氏のTEDトークは、地球環境を守るための具体的な解決策と取り組みの重要性を強調しています。10億ドルの投資や持続可能なエネルギーへの転換、環境教育の充実、公共部門と私企業の連携、国際的な協力などが地球環境保護の鍵となる要素です。

我々は今、地球環境を守るための積極的な行動を起こす必要があります。私たち一人ひとりの選択や取り組みが、持続可能な未来を築くための大きな力となり得るのです。

SEOキーワード: 10億ドルの汚染解決策、環境保護、持続可能なエネルギー、環境教育、公共部門と私企業の連携、国際的な協力

00:00
大気中から大量の二酸化炭素を除去するには どれくらいの資金が必要でしょうか? そして、そのお金をすべて使うためにどのようなメカニズムを使用する必要があるのでしょうか?
00:16
私は Shopify のサステナビリティ責任者です。Shopify は、 ご存知ないかもしれませんが、 当社のテクノロジーが何百万ものオンライン小売業者に影響を与えているため、毎日やり取りする可能性のある企業です。 2019 年、 当社はカーボン ニュートラルな企業になり 、これまでのすべての排出量に対して責任を負いたいと考えていました。 私たちは、すでに排出されている量の汚染を避けるために単に誰かにお金を支払うという典型的な伝統的なカーボン オフセットを購入するのではなく、 実際には自分たちの排出量を削減したいと考えていました。炭素除去、つまり大気中から二酸化炭素を取り出して安全に保管するソリューションは非常に高価で、供給が不足していることがすぐに明らかになりました。このほぼ存在しない市場を活性化するには、 私たちは持続可能性基金を立ち上げ、 最も有望なソリューションに毎年最低 500 万ドルを費やすことを約束しました。
01:17
さて、明らかに排出量の大幅な削減が必要ですが、 私はそれに異論を唱えているわけではありません。 しかし、これと並行して、 2050 年までに毎年10 ギガトンの二酸化炭素を空から吸引する世界の能力を構築する必要もあります。
01:35
当時、500万というのは大きな数字であり、 初期段階の何かに費やすのは本当に大きな数字でした。 そして、私たちは何か重要なことをしていると思っていました。 しかしその後、完全に壁にぶち当たりました。 私たちは適切なスケールでさえ考えていませんでした。 私たちは毎年100万トンの二酸化炭素を空気中から取り出すことができる大規模な施設を建設する必要があり、 それが何千も必要です。そしてそれを実現するには、1基あたり約10億ドルのプロジェクトファイナンスが必要です。
02:12
さて、それを大局的に考えると、 500 万ドルの年間予算で、 おそらく毎年約 10,000 トンの炭素除去を購入できることになります。 それは小さいですね。 これは、私たちが必要とする施設の規模の年間生産能力のわずか 1 パーセントにすぎません。 そして先ほども言いましたが、私たちは何千ものそれらを必要としています。つまり、気候変動の方向を変え、必要なインフラを構築するには、さらに多くの資金が必要であることを私たちは学びました。そして、それを行うためにはコラボレーションが必要であり、資本の大きな力を活用してさらに大きな効果を生み出す構造が必要です。
02:55
それでは、次に私たちが何をしたかについてお話ししたいと思います。 他の4社と共同で立ち上げた仕組みです。 それはAMCです。 AMC は Advance Market Commitment の略で、炭素除去を拡大し 、産業を成長させるために必要な研究開発投資と資本支出のリスクを軽減することで、炭素除去の将来の市場を保証することを目的としています。
03:25
さて、なぜこれがそれほど有望なアプローチだと私が思うかという と、それは新しいものではないからです。 AMC はこれまで、ワクチン開発を促進し加速するために医療分野で使用されてきました。 これは、事前に価格を設定することで、生産の経済的実行可能性を本質的に保証することで機能しました。これは、企業がワクチンの開発に必要な研究開発リソースと、市場投入に関連するコストを正当化できることを意味しました。彼らは、誰かが彼らの製品を設定価格で購入しようとしていることを知る必要があるだけでした。そこで、この AMC は購入保証のアイデアを借りて、二酸化炭素除去の開発と拡大を加速しようとしています。
04:17
そのために私たちは基金を設立しました、 それはかなり大きな基金です。 それは10億ドル近くで、 フロンティアと呼ばれています。 しかしフロンティアは、 ワクチン開発と炭素除去の間にあるいくつかの大きな違いを克服する必要がある。
04:38
第一に、ワクチン開発は長い間行われており 、サプライチェーン とインフラストラクチャの課題、 運用上の問題、政策の定義をほぼ解決してきました。 しかし、炭素除去に関しては、 本質的には依然として新しい産業であり、これらすべてのハードルに直面しています。 たとえば、 多くの炭素除去技術はクリーン電力に依存して動作しています 。そうしないと、 回収するよりも多くの二酸化炭素を排出することになるからです。 しかし、今日、私たちが必要とする規模と分布を備えたクリーン電力は存在しません。
05:15
第二に、ワクチンは深い研究開発チームと経験を持つ確立された企業によって開発されています  現在、 二酸化炭素除去は研究室や立ち上げ段階で紙の上で行われていることがほとんどですが、 これ以上進んでいる企業は世界中でほんの一握りです。
05:36
第三に、ワクチンの製造施設はすでに大規模に存在しています。 しかし、炭素除去に関しては、 現在稼働している最大の施設は アイスランドにあるクライムワークスのオルカ工場である。 年間生産能力は4,000トンですが、 これは私たちが必要とする量よりも桁違いに少ないです。 これは、現在、フロンティアの要求信号に対応できる企業や施設が稼動していないことを意味します。
06:05
要約すると、 ワクチン開発において、 これらの企業がインセンティブとして必要としたのはドル記号だけでした。 彼らは行動を起こして対応するために必要なものをすべて持っていました。 しかし今日、炭素除去にはさらに多くのことが必要です。 これにアプローチするにはさまざまな方法がありますが、 Shopifyが、Stripe、Alphabet、Meta、McKinsey Sustainabilityと並んで、この製品を合わせて10億ドル近く購入することにコミットしているということは、市場にとって重要なシグナルであると私は信じています。 しかし、炭素除去のエコシステムは未開発です。フロンティアは基本的に二酸化炭素除去を拡大するために必要な広範な投資のすべてを引き受けるのを支援しているが、これは不完全な適用である。 炭素除去エコシステムが未開発であるため、 事前市場コミットメントメカニズムの廃止。しかし、 これはまさに、 イノベーションを加速して進歩を加速させるために私たちが行う必要があることなのです。 チャンスを掴んで実験することがとても重要です。 そして、二酸化炭素除去の購入者として、私たちは立ち上がっ て未来を築くために自分たちの役割を果たす機会を持っており、 この取り組みはまさにそれを実現します。
07:30
これで、 高度な市場コミットメントメカニズムを通じて資本とリソースを提供することで需要を引き出すフロンティアが誕生しました。 しかし、方程式の反対側はどうでしょうか? 供給プッシュも必要です。まず、立ち上げられるすべての新しい気候変動関連企業に加えて、応用可能なスキルを持った既存産業の企業が参入して二酸化炭素除去の開発を開始する必要もあります。私が話しているのは、怒らないでください。石油、ガス、鉱業、製造、インフラ、電力などの業界のことです。これらの業界はいずれも巨大プロジェクトの構築に深い経験を持っています。それが私たちが必要とする大規模なものです 冒頭で話していたこと。 これに加えて、 これらすべての新しい炭素除去ソリューションが実際に排出するよりも多くの二酸化炭素を捕捉していることを確認するための堅牢な管理システムを構築する必要もあります。 これは、ワクチンが安全で効果があることを確認するために私たちが依存している品質保証、品質管理、プロセス試験とほぼ同じですしかし最も重要なことは、紙の上で完璧に仕上げようとするのではなく、実際にやってみる練習がもっと必要であるということです。挑戦しなければ学ぶことはできませんし、学ばなければ反復して改善することもできません。この AMC はテクノロジー中立です。フロンティアは要求信号を発信し、 しかし、それを満たすためにどのテクノロジーを使用すべきかについては指定していません。 しかし、私たちが指定しているのは、実際の永久的な炭素除去が合意された価格で行われることを保証するために期待される品質基準です。
09:25
この取り決めにより、 実験と緊密な反復サイクルが促進され、 有望な解決策が すべての気を散らすものから迅速に分離されることを私たちは望んでいます。 ここで、すでにその道を歩み始めており、そのうちのいくつかは実際にそれを実行している企業の確かな例を 3 つ提供することで、これを現実に基づいて説明したいと思います。
09:51
まず、アイスランドで活動する Climeworks です。 彼らは直接空気回収装置を使用して空気から二酸化炭素をろ過し 、貯蔵のために回収します。 そして彼らは現在、大気中から 36,000 トンの CO2 を取り出すことができる次の規模の施設の着工を果たしています。
10:12
次に、Running Tide がいます。Running Tide は、昆布を外洋の奥深くに沈めて、 光合成によって捕らえられた二酸化炭素を閉じ込めます。 彼らは現在、初規模の導入に取り組んでおり、 すべての測定、 定量化、監視システムを 同時に構築しています。
10:32
そして3つ目は、石灰石が 二酸化炭素と反応して捕捉し、閉じ込める天然の能力を加速させることを計画しているエアルーム社だ。 そして現在、彼らは岩石の自然吸収速度を約 1 年からわずか数日に加速することでこれを実現することを計画しています。2023年には米国初の商業規模施設の着工が予定されている。
11:05
現在、 ここで言及できたはずの他の多くの企業が台頭し始めています。 ただし、これら 3 つの例から わかるのは、ソリューションの多様性です。 そして私たちはそれについては不可知論です。 重要なのは、設定されたパラメータ内で結果が達成されることだけです。
11:25
さて、話を終える前に、 私たち自身の活動の問題に言及しなければなりません。 まず始めに、 Shopify はカーボン ニュートラルな企業であり、 二酸化炭素除去市場の活性化に取り組んできました。 私たちのビジネスは何百万もの起業家の成功を支援することがすべてです。 そして今日、彼らは非常に多くの課題に直面しています。 私たちには、彼らのビジネスを将来にわたって保証するためにカーボンニュートラルを支援し 、二酸化炭素除去を活用する機会があり、 それがひいては私たちのビジネスを守ることになります。現在、気候変動チームを持っている企業はほとんどありません。しかし、私たちには私たちの経験と専門知識を彼らと共有する機会があります。
12:14
それで、私たちがやろうとしているのは、 Shopifyの排出量の削減と管理、そして高品質の二酸化炭素除去製品の精査と購入から学んだことすべてを活用し、それらの教訓を私たちのプラットフォーム 公開しようとしているのです。すべての加盟店が利用できるようにします。これは排出量の削減に役立つだけでなく、フロンティアの需要信号に応えて構築しているこれらの新しい炭素除去企業すべてが依存する市場そのものの創出にも役立ちます。これはイノベーションを促進し、世界が必要とする規模で二酸化炭素除去の開発を推進するフィードバック ループです。
12:56
ありがとう。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事