389: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d674-SHZ5) 2023/01/19(木) 01:31:25.18 ID:ICNSRSlt0
diomediaはまじで謎の会社だな
作画が良い時と悪い時の差が酷すぎる。
いちいちスタッフとか見てないけど、社内で抱えているアニメーターが少なくて外注しまくってるんじゃないか?
アヒルの空とか完全に作画班が力尽きていたし。
艦これの劇場版はアホみたいに作画が良かったんだよな。
作画が良い時と悪い時の差が酷すぎる。
いちいちスタッフとか見てないけど、社内で抱えているアニメーターが少なくて外注しまくってるんじゃないか?
アヒルの空とか完全に作画班が力尽きていたし。
艦これの劇場版はアホみたいに作画が良かったんだよな。
>>389
ディオメディアの制作体制はBEATLESSの前くらいから大幅に変わって
最近は基本的にこんな感じ
演出→社員もしくはディオメと付き合いの長いスタッフが担当
総作監→ディオメの主力社員アニメーターが担当
作監→半分以上海外丸投げ(社員も多少担当)
原画動画→半分以上海外丸投げ(社員も多少担当)
ディオメディアの制作体制はBEATLESSの前くらいから大幅に変わって
最近は基本的にこんな感じ
演出→社員もしくはディオメと付き合いの長いスタッフが担当
総作監→ディオメの主力社員アニメーターが担当
作監→半分以上海外丸投げ(社員も多少担当)
原画動画→半分以上海外丸投げ(社員も多少担当)
>>393
聖女はこんなじゃなかった気がするんだが…
3話絵コンテ/演出の井畑翔太は聖女の監督で、歴代のディオメディア作品に携わってるね
聖女はこんなじゃなかった気がするんだが…
3話絵コンテ/演出の井畑翔太は聖女の監督で、歴代のディオメディア作品に携わってるね
>>397
聖女もあひるの空も転天も大体同じ
>>398
寧ろフリーランスに頼るやり方を辞めた感じかと
聖女もあひるの空も転天も大体同じ
>>398
寧ろフリーランスに頼るやり方を辞めた感じかと
>>393
やっぱりそういう感じかー
アニメーターを育てるというよりはビジネスとして使える人間だけで回していく状態か
フリーランスだらけの業界ゆえに成り立つ方法やね。
仕事がなくても抱える社員が少ない分、リスクも抑えられるし。
結局、どれだけ外注を集められるかで質が左右されるから博打要素がでかいのだろうね。
やっぱりそういう感じかー
アニメーターを育てるというよりはビジネスとして使える人間だけで回していく状態か
フリーランスだらけの業界ゆえに成り立つ方法やね。
仕事がなくても抱える社員が少ない分、リスクも抑えられるし。
結局、どれだけ外注を集められるかで質が左右されるから博打要素がでかいのだろうね。
>>393
海外でもsynodがメインでスタッフもほぼ固定だから意思疎通が起動にのってきたのかもしれない
今は新人も育ってきたようで原画にも顔だしてきてるから来年ぐらいは日本人名が増えてると思う
海外でもsynodがメインでスタッフもほぼ固定だから意思疎通が起動にのってきたのかもしれない
今は新人も育ってきたようで原画にも顔だしてきてるから来年ぐらいは日本人名が増えてると思う
>>389
あひるの空はテレ東夕方アニメ4クール作品でコロナ化を考慮すれば作画は悪くないよ
実際1話も落としてないし
あひるの空はテレ東夕方アニメ4クール作品でコロナ化を考慮すれば作画は悪くないよ
実際1話も落としてないし
>>400
紙芝居だったじゃないか
見せ場のトリッキーなプレイすらボールと背景しか描写されない省エネ作画だったし、それ以上に何が起きているか分からないくらいに試合描写は酷かっただろ
紙芝居だったじゃないか
見せ場のトリッキーなプレイすらボールと背景しか描写されない省エネ作画だったし、それ以上に何が起きているか分からないくらいに試合描写は酷かっただろ
>>403
静止画は多かったが酷いと思うほどでは無かったな
静止画は多かったが酷いと思うほどでは無かったな