1.はじめに

私たちが住む日本社会は、日々進化しています。しかし、その進化を支えるためには多くの資金が必要です。国の財政を支えるためには、税金の役割が非常に重要であることは言うまでもありません。

2.法人税の現状と課題

現在、日本の法人税は、他の先進国と比較しても低い水準にあります。この低い法人税が、日本の財政に大きな影響を与えているのは明らかです。また、法人税の低さが、社会の不平等を生む一因ともなっています。

3.経営者の責任と提言

経営者の団体として、私たちには社会に対して大きな責任があります。私たちは、自分たちの経営する企業を通じて、社会に貢献するだけでなく、社会の不平等を解消するためにも積極的に行動すべきです。

そのためには、私たち経営者がまずやるべきことは、法人税の引き上げを提言することです。法人税を引き上げることで、国の財政が安定し、社会の不平等も解消されるでしょう。

4.法人税の引き上げの具体的な提案

では、法人税をどのように引き上げるべきか、具体的な提案をいたします。

まず、法人税の税率を現在の水準から5%引き上げることを提案いたします。また、大企業に対してはさらに税率を引き上げるべきです。これにより、大企業が社会に対してさらに多くの貢献をすることができるでしょう。

また、法人税の納税額を増やすために、税務調査を強化し、脱税の防止を徹底することも重要です。

5.まとめ

以上の提案が実現すれば、日本社会はさらに進化し、国民一人ひとりがより豊かな生活を送ることができるでしょう。

私たち経営者には社会に対して大きな責任があります。その責任を果たすために、私たちは法人税の引き上げを提言し、社会の進化に貢献するべきです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事