ある日、のび太はテレビでアニメ「推しの子」を視聴しています。第5話「恋愛リアリティショー」は特にのび太の心を捉えてしまいます。産婦人科医・ゴローとヒロインの有馬かなちゃんが織りなす恋愛模様に、のび太は夢中になってしまいます。

「ドラえもん、僕もあんなリアリティショーに出て、恋をしてみたいな…」とのび太がつぶやくと、ドラえもんは一瞬考えてから、「それならば…」とドラえもんの四次元ポケットから「リアリティショー出演キット」を取り出します。

このキットは、使用者を一時的にリアリティショーの世界に送り込むことができる道具。ドラえもんの説明に、のび太の目はキラキラと輝きます。

次の瞬間、のび太は「リアリティショー出演キット」を使って、恋愛リアリティショーの世界へと飛び込みます。そこでのび太は、有馬かなちゃんに似た女性と出会い、一緒に料理をしたり、デートをしたり、普段とは違う彼の姿が描かれます。

だが、そこはリアリティショー。視聴者の目も厳しく、のび太の恋愛スキルが試されます。「のび太、しっかり!頑張って!」と応援の声を送るドラえもん。しかし、現実の恋愛は思ったより難しく、のび太は苦労の連続です。

その中でものび太は成長し、最終的には番組内で恋を実らせることができました。ドラえもんが「良くやった、のび太」と声をかけると、「うん、でも本当の恋はもっと大変だね。でも、面白い!」と答えるのび太。

ドラえもんはニコッと

微笑みながら、「そうだね、のび太。本当の恋愛は大変だけど、それがまた面白いんだよ」と答えます。

この経験を通じて、のび太は恋愛の難しさと楽しさを知り、一段と成長します。彼の顔には、新たな自信と解放感が浮かんでいます。

しかし、リアリティショー出演キットの効果が切れると、のび太は再び自分の部屋に戻されます。あれほど現実感のあったリアリティショーの世界は消え、彼の前には再び「推しの子」のアニメが流れています。しかし、その目には新たな光が宿り、アニメを見るのび太の表情は一層楽しそうに見えました。

「ドラえもん、あのリアリティショーは本当に楽しかったよ。でも、僕、もっと本当の恋愛を学びたいな。」と、のび太は真剣な表情でドラえもんに告げます。

ドラえもんは微笑みながら、「それなら、次は恋愛マスターキットを出してみるか?」と提案します。

そして、エピソードはその微笑みと共に幕を閉じます。この一話は、現実と理想の狭間で揺れ動くのび太の成長を描いた深いエピソードとなっています。

@brgsw719rabitpokerat アレ なぜ。。。かなちゃんが❓ AIさーーん なんかおかしいんだけど爆笑😂😂 https://brgsw719.com/archives/107805 #推しの子 #chatgpt #アニメ ♬ オリジナル楽曲 - brgsw719@RabitPokeRa
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事
ネタ
ポケモンSV】ポケモン攻略本、ナンジャモのインナーが見れるエロ本だった…こんなのキッズ精通不可避じゃん
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/16(金) 14:23:18.308 ID:ZiBRSfPNM ッッッッッ...