ある日、のび太とジャイアンはドラえもんの秘密道具である「サイズチェンジャー」を使って遊んでいました。ジャイアンは自慢の筋肉をさらに強調するために、セーターを小さくしようと考えました。

ジャイアン: 「ドラえもん、このセーターをもっと小さくできないか?俺の筋肉をより強調させたいんだ!」

ドラえもん: 「ジャイアン、それはちょっと危険かもしれないよ。でも、君の要望に応えてみるよ。」

ドラえもんはサイズチェンジャーを取り出し、ジャイアンのセーターに縮小光線を当てました。すると、セーターは縮み始め、小さなサイズになりました。

ジャイアン: 「うおー!これだよ、これ!」

ジャイアンは小さくなったセーターを興奮気味に着てみました。しかし、セーターは彼の筋肉にはまることなく、ジャイアンの身体を窮屈に包み込みました。

ジャイアン: 「えっ、これは…?!」

のび太: 「ジャイアン、大丈夫か?セーターが小さすぎて窮屈そうだぞ。」

ジャイアン: 「このセーター…なんでこんなに小さくなったんだ!?」

ジャイアンはセーターから抜け出そうと必死になりましたが、セーターは頑固にジャイアンの身体を締め付け続けます。

のび太: 「ドラえもん、どうすればジャイアンを助けられる?」

ドラえもん: 「うーん、これは予想外のトラブルだな。でも、セーターを元のサイズに戻せば解決するかもしれない。」

ドラえもんは再びサイズチェンジャーを使い、セーターに拡大光線を当てました。すると、セーターは元のサイズに戻り、ジャイアンは開放されました。

ジャイアン: 「ふぅ、ようやく解放された…ドラえもん、ありがとう。」

ドラえもん: 「ジャイアン、もう少し慎重に遊んでほしいな。でも、無事で何よりだよ。」

ジャイアンは恐れをなし、ドラえもんとのび太に感謝の気持ちを伝えました。

ジャイアン: 「みんな、ごめんなさい。危険なことをしようとしてしまって…でも、助けてくれて本当にありがとう。」

のび太: 「ジャイアン、大丈夫だったか?次からはもっと気をつけような。」

ジャイアンは反省しながら頷き、仲間たちとの絆を深めることを決意しました。

ドラえもん 第666話『ジャイアンと小さすぎるセーター』は、遊びの中での予期せぬトラブルと仲間たちとの絆の物語でした。ジャイアンは反省し、ドラえもんとのび太のサポートを受けつつ、大切な仲間たちとの絆をさらに深めていくことでしょう。次回の冒険でも彼らの絆を楽しみにしていてください!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事