"故郷を廃墟と化させずに守る方法:ジョン・ペイジェットの提言【TEDトーク】"


この記事では、ジョン・ペイジェット氏のTEDトーク「故郷を廃墟と化させずに守る方法」に焦点を当て、地元の衰退や過疎化といった問題に直面する町や地域の救済策について探求します。ペイジェット氏は、地元の魅力やアイデンティティを再活性化し、持続的な成長を促す方法を提案しています。

ペイジェット氏は、地元の衰退や過疎化がもたらす問題について訴え、その深刻さを伝えています。産業の衰退、若者の流出、地域の施設やサービスの減少などが故郷を廃墟と化させる原因となっています。

しかし、ペイジェット氏は希望をもって解決策を提案しています。まず、地元のアイデンティティや特産品、文化的な魅力を再評価しましょう。地元の誇りとアイデンティティを取り戻すことが、人々の関心を喚起し、地域への愛着を深める手段となります。

さらに、地元の経済の活性化と持続的な成長を図るためには、地元企業や地域産業の支援が重要です。地元の商品やサービスを積極的にサポートし、地域経済の活性化を図りましょう。また、観光業や文化イベントの振興、地元の歴史や自然環境の活用など、地域の魅力を引き出す取り組みも重要です。

故郷を守るためには、地域のコミュニティの結束力を高めることも欠かせません。地域住民や団体が連携し、地元の問題解決や改善に取り組むことが必要です。地域のリーダーシップやボランティア活動の推進、地域イベントや交流の促進などが結束力を高める手段となります。

ジョン・ペイジェット氏のトークは、故郷を守るために共感と行動を呼び起こす重要なメッセージを伝えています。私たち一人ひとりが持つ力と責任を活かし、故郷を守るための具体的な行動を起こしましょう。

まず、地元への愛着と関心を高めるために、地域の歴史や文化に触れる機会を増やしましょう。地元の博物館や文化施設の訪問、伝統的なイベントや祭りへの参加など、地域の魅力を再発見することが大切です。

また、地元の経済をサポートするために、地元の店舗や地域産品の購入を積極的に行いましょう。地元企業や農業、手工業などの支援は地域の雇用と経済の持続的な成長につながります。

さらに、地域のリーダーシップや地方政府との協力も重要です。地元の課題やニーズを共有し、地域の発展に向けた計画や政策の策定を行うことが必要です。地域住民の声を届けるために、地方選挙への積極的な参加や地域団体への参加も考えましょう。

さらに、地域への投資と交流を促進するために、観光や地域イベントの振興にも力を入れましょう。地元の観光資源や自然環境の活用、地域の特産品や伝統工芸のPRなど、地域の魅力を広く知らせる取り組みが必要です。

故郷を守るためには、地元の人々の結束が欠かせません。地域のネットワークやコミュニティ活動に参加し、地元の課題に対して協力し合いましょう。地域の困難に立ち向かうための連携や支援体制の構築が必要です。

ジョン・ペイジェット氏のトークは私たちに故郷への思いを呼び起こし、行動を起こす意識を喚起します。私たちが愛する故郷を守るために、地域のアイデンティティや経済の再活性化に向けて、地元の人々や地方政府と協力して取り組みましょう。

地元の若者への支援も重要です。若者が地元を離れることを防ぐために、教育や雇用の機会を創出しましょう。地元企業との連携や起業支援、地域での職業訓練プログラムの提供など、若者の地元定着を促す取り組みが必要です。

また、持続可能な開発にも注力しましょう。地域の資源や環境を保護しながら、地域経済の発展を図ることが求められます。再生可能エネルギーの導入やエコツーリズムの振興など、地域の持続可能性を考慮した取り組みを進めましょう。

故郷を廃墟と化させずに守るためには、地域全体の意識改革と協力が必要です。地域の課題や困難に直面した時には、希望を失わずに立ち向かいましょう。地域の団結と地元への愛着を育みながら、持続可能な地域社会の実現に向けて前進しましょう。

ジョン・ペイジェット氏の提案に触発され、私たちが故郷を守るための行動を起こすことは、地域の未来と共に私たち自身の幸福にもつながります。故郷を守るためには、私たち一人ひとりの積極的な関与と行動が不可欠です。

ジョン・ペイジェット氏のトークは、私たちに地元への関心と責任を再確認させるものです。私たちは故郷を廃墟と化させずに守り、地域の発展と繁栄に向けて共に歩むことが求められます。

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故郷をゴーストタウンにしない方法

あなたの故郷について考えてください。 あなたやあなたが愛する人々の人生において、重要な出来事が起こった場所について考えてみましょう。 さて、ある日目が覚めたら、それが消えていたとしたらどうしますか?
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私の最初の映画は消滅した町についてのものでした。 当時私は 16 歳で、家族は 西部の偉大な国立公園を訪れるために休暇を取っていました。 そしてワイオミング州のどこかで、私たちは典型的な観光客の罠、つまり古い西部のゴーストタウンに遭遇しました。入場料は一人当たり 5 ドルで、私たちは 6 人で、父は倹約家でした。そこで彼のアイデアは、ジョンだけをビデオカメラを持って送り込み、残りの家族は後でビデオテープを見るだけというものでした。そこで私は一人でこの街に足を踏み入れ、時の流れに失われてしまったこの町の謎と神秘性をすべて捉えようと試みました。
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さて、古い西部のゴーストタウンは、 アメリカの開拓史への試金石であるため、私たちの想像力を魅了します。 しかしやがて、 ゴーストタウンは今も存在するということを理解するようになりました。 山火事が猛威を振るい、地震が起こり、堤防が決壊する。 しかし、より一般的には、 それは潜伏性のスローモーションの災害です。 繊維工場で一時解雇。 製鉄所の閉鎖。 あるいは、郊外のスプロール現象 が古いダウンタウンからすべての生命をゆっくりと吸い取り、 それを継続的に衰退させます。
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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のロックダウンにより、あらゆる都市が一時的なゴーストタウンと化したが、一部のコミュニティが 経済的荒廃から立ち直れるかどうかはまだ分からない。 そしてそれはまた、都市を破壊する力は大きくて複雑で、私たちの制御不能であり、時には予測不可能であることも教えてくれました。
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しかし、これらの課題を乗り越えるのに役立つ、私たちにできること、コントロールできることはあります。 私たちはコミュニティの回復力を高めることができます。私たちは、自分たちのコミュニティに対するシビックプライドと強いアイデンティティを構築することができ、それによって生き残って成功する、あるいは廃墟から再建する場合でも再建するという決意が得られます。そしてこれが市民の物語の力です。
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物語が街を変えることができるということを 床屋から初めて知りました。 24 歳のとき、私は初めての本格的な映画、 かつてはアメリカのマザー ロードおよびメイン ストリートとして知られていたルート 66 についての長編ドキュメンタリーの制作に着手しました。 そしてこの道沿いにアリゾナ州北部のセリグマンという小さな町があります。この町で私は床屋のエンジェル・デルガディーロに出会い、彼は私の映画のナレーターの一人になりました。
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現在、ルート 66 沿いの数百の町は州間高速道路によって迂回され、 21 世紀のゴーストタウンと化しました。そしてエンジェルは、アリゾナ州を横断する州間高速道路40号線が開通し、彼の町セリグマンを迂回した日のことを私に語った その日までは、毎日何百台、あるいは何千台もの車が彼の理髪店のショーウィンドウを通り過ぎていました。彼は、州間高速道路 40 号線の車線が開放された瞬間に交通が止まったと言いました。そしてまるで誰かが蛇口を閉めたかのように、町外れに行って門を築き、人々が町に入るのを禁じたかのようでした。この後何年もの間、彼は床屋の椅子に座り、誰もいない通りを見つめた そしてセリグマンが死にかけていることに気づいた。 そして彼は苦々しくなり、腹を立てた。
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そして彼は重要なことに気づきました。 セリグマンは人里離れた存在かもしれませんが、 時代遅れではありませんでした。 それは特別なものを持っていました。 ルート 66 はアメリカの歴史の重要な部分であり、 セリグマンもその物語の一部でした。 そして、コミュニティ全体がその伝統を受け入れれば、 それが未来につながるだろうと彼は予感していました。 そこで彼らは歩道を掃き、ペンキを塗って清掃し 、アリゾナ州 に街を通る旧道を歴史的な高速道路としてマークするよう請願した。 そして10年かかりましたが、最終的にはそれを実現しました。 そしてアリゾナ州は、ウィリアムズから セリグマンを通ってキングマンまでの区間を公式の歴史あるルート 66 ハイウェイに定めました。 そして象徴的な 66 ハイウェイのシールド標識が復活しました。 そして、そのとき私は彼に会いました。 その時までに、彼の理髪店はビジターセンターに変わり、 地図やお土産品、マグカップや冷蔵庫のマグネットを販売し 、時折髭を剃ったり散髪したりしていた。 しかし、主に彼はルート 66 の物語を語り、写真のためにポーズをとっていました。 そしてこの物語、彼らの物語は最終的にセリグマンを復活させました。 そしてセリグマンだけでなく、 シカゴからロサンゼルスに至る数十の町もエンジェルとセリグマンにインスピレーションを受け、 彼らの伝統を受け入れて前進する道を見つけました。 最近そこを訪れた際、 セリグマン ビジター センターは、 年間平均 160,000 ~ 200,000 人の訪問者があると語った。 そしてエンジェルは今も 理髪店で等身大の切り絵として24時間写真を撮っている。
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都市や町のストーリーを伝えることに重点を置いた映画製作者として、 私はあることを直接観察してきました。 成功しているコミュニティ、 終焉の時代を経て復活や再活性化に成功しているコミュニティは 、その町の人々がそのストーリーを知っているように見える場所です。彼らは自分たちがどこにいたのか、そしてこれからどこに行くのかを知っています。さて、これはなぜでしょうか?なぜストーリーが重要なのでしょうか?
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さて、ここにヒントがあります。 これは、エモリー大学とアメリカの生活における神話と儀式の研究のためのエモリーセンターによって行われた画期的な心理学研究に由来しています。 そしてこの研究では、子どもの感情的な強さ、健康、回復力を予測する唯一の最大の要因は物語であると判明しました。子どもは自分の家族の歴史について知れば知るほど、より強くなります。どういうわけか、彼らの先祖や親戚の物語、彼らがどのように障害を克服し、苦難に耐えたかが、子供たちに自信、勇気、そして根性を吹き込むようです。結局のところ、子供にとって真実なことは、コミュニティにとっても真実です。
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ワシントン州テニノは、私の故郷であるワシントン州オリンピアから約24マイル離れた 小さな町です。人口は約 2,000 人です。 砂岩の都市として設立されました。 テニノの採石場から出た砂岩は、 教会、図書館、鉄道駅など、西海岸で最も壮大な建物のいくつかを建設するために使用されました。 そして今日テニーノのメインストリートを歩くと、この砂岩で建てられた建物がたくさんあるのを見るでしょう。実際、市議会は最近、中央地区のテニノにある新しい建物は建設に一定の割合の砂岩を使用することを義務付ける法律を可決しました。そしてそれが街に独特の表情を与えている そして、彼ら自身のストーリーとの物理的および視覚的なつながり。 私は最近、このコミュニティとその物語とのつながりについての短編映画を作成するためにテニノを訪れました。
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テニーノにとって最も困難な時期は大恐慌の時でした。 町で唯一の銀行が閉まってしまい、お金がなくなってしまった。 物理的な通貨の不足があり、 当時の市の指導者たちは、 自分たちで紙幣を印刷したらどうだろうかと決断しました。 そして彼らは木製のドルを印刷する方法を考案し、 これをコミュニティ全体に配布して 商業を継続できるようにしました。 時は流れ、2020 年には、 新型コロナウイルスのパンデミックが発生し、新たな経済危機が発生しました。 さて、テニノの人々は皆、大恐慌 と木のドルのことを思い出し、 もう一度同じことをやればいいのではないかと考えたのです。 当時お金を印刷していた 1870 年代の印刷機は、 まだ地元の歴史博物館で停止されていました。 そこで彼らはインクを注ぎ、火を起こし 、25ドルの新型コロナウイルス救済基金の印刷を始めた。 そしてこれを住民に配布しました。 現在、ウォルマートとアマゾンはこれを受け入れていません。 でも大丈夫です。 実際、それがポイントなのです。 Tenino ビジネスはそうします。 したがって、このプログラムは救済プログラムであるだけでなく、 地域経済の経済刺激策でもあり、人々が 家族、友人、隣人が所有する地元の店舗、企業、レストランでお金を使うことを奨励しています。 さて、このお金に奇妙なラテン語のフレーズがあることに気づき、市長にそれが何を意味するのか尋ねました。そして彼は、「大まかに翻訳すると、『これを手に入れた』という意味です」と言いました。 そして私は、市民の物語によって力づけられ、危機に直面しても自信を呼び起こした コミュニティの例がまたあるのではないかと思いました。
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さて、私たちは時々、皮肉的で自滅的な物語にはまり込んでしまいます。 ニューヨーク州バッファローへようこそ。 公平に見て、 バッファローは少し不運に見舞われてきました。 創立直後、 イギリス軍によって焼き払われました。 エリー運河のおかげで、私たちは アメリカで最も裕福で最も重要な都市の一つになりました。 しかし、輸送が電車やトラック輸送に取って代わられると、 私たちは必要不可欠なものから時代遅れのものになりました。 そして 1950 年代には大規模な国外流出が始まり、 人口のおよそ半分が減少しました。 1977 年の猛吹雪のせいで、私たちは 国民的コメディアンの絶え間ないオチとサンドバッグになりました。 1983年のクリスマス時期のベツレヘム・スチール社の閉店 そして1990年代にはスーパーボウルで4連敗。 詳細には触れませんが、Google で「広い右」と検索してください。 私が 2005 年にバッファローに到着した頃には、ここの人々が 「ほら、私たちは絶対に勝てない」と感じていたのを責めることはできません。 実のところ、私は地元で愛されているバー、Coles に初めて行ったときのことを覚えています。私は地元の人たちに、シアトル地域からここに引っ越してきたばかりだと話しました。そして彼らは、「私たちの街へようこそ」と言う代わりに、「どうしたの?賭けに負けたの?」と言いました。
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ここは当時のバッファローであり、 「キック・ミー」のサインを背負って人生を歩む街だった。 そして、バッファローに戻って以来、私は 他のアーティスト、作家、写真家、ブロガーと一緒にいくつかの短編映画を制作し、 会話を変えるのに役立ちました。特に、映画「バッファロー: アメリカ最高のデザイン都市」は、物事を再構築するのに役立ちました。この映画は、フレデリック・ロー・オルムステッドがかつてバッファローを「世界ではないにしても、アメリカで最も優れた計画都市」と呼んだ理由を語ります。そして、彼がここでアメリカ初にして最高の公園システムをどのように設計し、構築してきたのかが語られています。次に、私たちがその遺産をどのように浪費したかについて正直に説明します。 一連の間違いを犯し、市 と近隣地域に深刻な損害を与えました。 しかし、最終幕では、今日の世代が バッファローの絶妙な都市デザインと歴史的地区を再発見し、受け入れ、それを修復し復元するという長く困難な仕事にどのように取り組んでいるかを物語っています。
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バッファローの古い物語が「私たちは運が悪い」だったとしたら、 新しい物語は「幸運は自分たちで作る」というものです。 古い物語が「私たちは運命にある」だとすれば、 新しい物語は「私たちは運命にある」です。
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バッファローで私が気に入っている点の 1 つは、バッファローが 真の物語の弧を描いた街であることだと思います。 つまり、私たちには良い時もあれば、低い時もあり、勝ちもあれば負けもあり 、挫折も逆転もあるのです。 そして、この物語の弧とそれとの深いつながりこそが、 私たちの街の秘密兵器であり、奇妙な魅力であると思います。 つまり、バッファローにいるということは、 主人公の旅が始まった街に住むということなのです。
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あなたの町はどうですか? その旅に足を踏み入れたのだろうか? 言いたくないのです が、私たちの都市に対する最大の脅威の 1 つは私たち自身の無関心だと思います。 あまりにも多くの場所で、私たちは諦めたり 、諦めたり、物事をありのままに受け入れるようになりました。 よく語られる市民の物語は、 私たちの場所への愛を再燃させる火花となる可能性があります。 それは私たちの誇りを再燃させる火花となるかもしれません。 私たちが学んだように、市民の物語は単に歴史に関するものではありません。 それは未来に関するものでもあり、私たちの都市がどのようになるかについてでもあります。 そしてそれは私たちが生き、毎日参加している物語です。
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私は映画製作者で、現代のキャンプファイヤー、つまり、 静かな群衆を集めて 何かを一緒に体験することができる暗闇の中でちらつく光であると考えている媒体を通じて 、場所の市民の物語を伝えるのが大好きです。しかし、あなたのスキルセットに関係なく、市民のストーリーを伝える方法はたくさんあります。 人と話すのは好きですか?ポッドキャスト シリーズを開始します。文章を書いたり写真を撮ったりしますか?あなたの町の生活や時代を記録した本やカレンダーを作成しましょう。重要な建物を保存するために戦います。音楽アルバムや壁画を作成します。都市の記念品を集めて、壁、棚、自転車を飾るのに使用できます。 バンパー、コンピューター、電話ケースなど。 これらはすべて、市民のストーリーを学び、共有する方法です。
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そこで、自分の居場所について考えてみましょう。 どこからきましたか? 思い出す価値のある過去はありますか? 期待に値する未来はあるのでしょうか? そうすれば、物語は街を変えることができる。
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ありがとう。
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