最近、ヒアルロン酸の施術を3回受けることで効果がずっと維持されるという話が美容業界で話題となっています。また、ヒアルロン酸を1cc入れてもシワが完全に消えない場合、2cc入れたら1回目のカウントとなるのかという疑問も浮上しています。本記事では、これらの疑問にプロの視点から答えていきます。

ヒアルロン酸を3回入れると維持されるのか ヒアルロン酸の効果が3回の施術でずっと維持されるという話には、いくつかの要素が関係しています。まず、ヒアルロン酸は体内で徐々に分解されていくため、効果が永続的に続くわけではありません。しかし、ヒアルロン酸の施術を繰り返すことで、シワやたるみが改善され、結果として効果が長持ちするとされています。

1ccでシワが消えない場合の対処法 ヒアルロン酸を1cc入れてもシワが完全に消えない場合、追加でヒアルロン酸を入れることで効果を得ることができます。ただし、ヒアルロン酸の量が多すぎると、不自然な膨らみや硬さを感じることがありますので、適切な量を見極めることが重要です。1cc入れた場合の効果と、2cc入れた場合の効果は異なりますが、これは個人の肌の状態やシワの深さによっても変わります。

2ccで1回目のカウントとなるのか ヒアルロン酸の量に関係なく、施術を受けた回数がカウントされると考えて良いでしょう。ただし、クリニックによっては、ヒアルロン酸の量に応じて料金が変わる場合がありますので、事前に確認することが大切です。

まとめ ヒアルロン酸の施術を受ける際には、効果の維持期間や適切な量について理解しておくことが重要です。また、自分の肌の状態やシワの深さに合わせて、適切な施術を選ぶことが大切です。美容医療は日々進化していますので、最新の情報を得て、納得のいく選択をすることが重要です。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事