358: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 11:25:13.51 ID:kb6PVyKB
水戸で切開リフト受けて、まだ1週間も経っていないませんが、体験談をお話したいと思います😊

ちなトリビューから予約した、関西在住のアラフィフです。
顔立ちは、ものすごく目鼻立ちのハッキリした、彫りの深い男顔です。

整形歴は2年ほど前、ほうれい線とほうれい線の内側にある、深くて長いくぼみ(エクボと言われましたが、二重ほうれい線みたく見えて、すごくイヤでした)に、ボリフト1cc注入を1回だけ受けたことがあるだけです。

わたしの体験談は、まだトリビューには投稿しておりません。

383: 名無しさん@Before→After 2024/02/03(土) 18:17:39.69 ID:vgbWAkY1
>>358
最近になってフェイスリフトの情報を集め始めたので、このクリニックのことは初めて知りました
まさかフェイスリフトのレポでこんなに笑うとは思わなかったです
実際に手術を受けるかは置いておいて、カウンセリングには行ってみたくなりました
フェイスリフトの前に受けたい施術があるので、少し先のことになると思うのですけど、それまで先生にはお元気で頑張っていただきたいです
その後の経過など、また書き込んでいただけたら嬉しいです
情報ありがとうございました

463: 名無しさん@Before→After 2024/02/20(火) 18:51:31.87 ID:nizaarEU
>>383
お返事遅れましてごめんなさい。
楽しんで頂けまして、本当に本当に嬉しいです✨
どうもありがとうございました🥰

393: 名無しさん@Before→After 2024/02/04(日) 13:09:12.61 ID:M4LdpOg1
>>358
>>374
水戸のレポありがとうございます。癖すごいなと思いましたw
術後数年経っても以前より若く見えるなら癖凄くても
安いし選択肢としてアリかなと思いました。

358: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 11:25:13.51 ID:kb6PVyKB
水戸で切開リフト受けて、まだ1週間も経っていないませんが、体験談をお話したいと思います😊

ちなトリビューから予約した、関西在住のアラフィフです。
顔立ちは、ものすごく目鼻立ちのハッキリした、彫りの深い男顔です。

整形歴は2年ほど前、ほうれい線とほうれい線の内側にある、深くて長いくぼみ(エクボと言われましたが、二重ほうれい線みたく見えて、すごくイヤでした)に、ボリフト1cc注入を1回だけ受けたことがあるだけです。

わたしの体験談は、まだトリビューには投稿しておりません。

383: 名無しさん@Before→After 2024/02/03(土) 18:17:39.69 ID:vgbWAkY1
>>358
最近になってフェイスリフトの情報を集め始めたので、このクリニックのことは初めて知りました
まさかフェイスリフトのレポでこんなに笑うとは思わなかったです
実際に手術を受けるかは置いておいて、カウンセリングには行ってみたくなりました
フェイスリフトの前に受けたい施術があるので、少し先のことになると思うのですけど、それまで先生にはお元気で頑張っていただきたいです
その後の経過など、また書き込んでいただけたら嬉しいです
情報ありがとうございました

360: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 12:02:34.31 ID:kb6PVyKB
まず、水戸の先生は確かに少々。。。いいえ、大変ユニークな方です。

でも、とても明るくエネルギッシュで、他の患者さんに対しても、わたしに対しても、ずーっと良く通る大声で喋り続けていらっしゃいました。

先生のお話は、とにかく患者を元気づけようとしているのは分かりますが、内容はシュールです。
たとえば
「指圧の心は母心。押せば命の泉湧く」
「カルメン・マキの時には母のいない子のようにこそ、世界中でヒットすべき名曲であり、ヨイトマケの唄なんかを遥かに超越する名曲である」
等、術中もずーっと喋り続けて、こちらを多分、落ち着かせてくれようとしているのだと思います。

カウンセリングは、わたしがググッと自分で自分の顔を持ち上げて
「こうなりたい。あと、目尻と眉間にボトックスを打って欲しい」
とお伝えしました。

すると先生は「分かった」とおっしゃって、わたしが望む処置を受けたなら、切開傷がかなり長くなることと、その傷が治るまで待てるのか、そしてその傷を隠す事が出来るのか等の確認がありました。

正直、医師とあれこれ打ち合わせしたい方には向いていないと思います。

自分で自分の顔をどうしたいのか、明確なビジョンを持って、それを医師に手短に伝えられる人向きのカウンセリングだと思いました。

361: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 12:21:16.88 ID:kb6PVyKB
その後は会計して、手術着に着替えてスタートです。

受付けの女性は大変美しく、看護師さんは大変可愛らしく、おふたりともタイプの違った美人で、とてもとても礼儀正しく優しいです✨

また、先生のお顔も大変お肌が白くて美しい。
とても72歳なんかには見えません。
(でも、なんだかあまり表情が無いようにも感じました)

最初の麻酔は、プスプスとテンポ良く打つのですが、コレが結構痛い!
エムラクリームを厚塗りしていても痛いのですが、まぁ我慢できる範囲です。

麻酔のついでにボトックスを目尻と眉間に打つのですが、そこにはエムラクリームを塗り忘れていて、ちょっとうめいてしまいました笑

あと、わたしは普通の人の3倍ほど麻酔が必要だったらしく(わたしはメチャクチャお酒が強い)、お酒もタバコもなさらない先生から、ずーっとずーっと酒毒の怖ろしさを聞かされることになります笑

362: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 12:57:39.97 ID:kb6PVyKB
麻酔が効いているか確認して、右側から手術スタート。

トリビューによるとSMASリフトなのだそうですが、院内には「最新のアメリカ式リフト」との紙が貼ってありました。

不織布をスッポリ被っていたので良くして分からないのですが、少し切開しては中の筋膜?をギューッっと引っ張って、ハサミでジュリッと切ると、溶ける糸で縫って止める。
コレを何度も何度も繰り返します。

ギュギュー、ジュリッ。ギュギュー、ジュリッ。

この間も先生は大声で喋り続けます。
わたしは枕を握って「はぁい。。。はぁい。。。」と返事しながら耐えます笑
痛みはありませんが、どんどん顔が内側から引っ張り上がってゆくのがハッキリと体感できます。
もちろん、ジュリッと切られる音も聞こえます笑

途中で心配になるくらい、ドンドン右顔側面が引っ張り上がってゆくのです。

ふと、耳の辺りで先生の大声シュール・トークが止みました。

わたしが話かけると
「ちょっと待って。今、大事な所!」と、
おしゃって、そこが過ぎるとまた大声シュール・トークが始まり、右耳の真ん中辺りで

「よーし! 完成! 右側終わり!」
と嬉しそうに言うと、看護師さんを圧迫止血するために呼んで、となりの処置室に行ったようです。
しばしの休憩タイムです。

363: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 13:14:32.10 ID:kb6PVyKB
休憩タイムが終わると、左側です。

もう一度麻酔を打つのですが、やっぱり結構痛かったです。

そしてまたもや先生の大声シュール・トークが始まり、ギュギュー、ジュリッ! の繰り返しです。

右側の時抱き締めていた枕は外されていたので、抱き締めるための大きなタオルをお願い致しました笑

手術後半は、さすがに先生もお疲れのようで、無言です笑

手術はお昼2時過ぎからスタート。
終わったのは5時半頃です。

手術が終わると、先生は心底嬉しそうに
「終わったよ! 成功だよ!」
と叫ぶと、看護師さんを呼んでとなりの処置室に行ったようです。
もう、すごくお疲れのようです。

その後、看護師さんがデジカメでわたしの顔を撮影します。

顔の側面が両方とも、もうメチャクチャ引っ張り上がっているのが分かります。

不安と疲労で、わたしはカメラに向かって笑う事すら出来ませんでした。

364: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 13:40:28.24 ID:kb6PVyKB
手術着から自分の服に着替えて、控えの小さな部屋で待機します。

そこにはGODIVAのチョコレートとお薬が入ったGODIVAの紙袋とポカリ、先生オススメも本が5冊、大き目の手鏡が置かれた小さな机があります。

わたしは不安で自分の顔を鏡で見る事が出来ません。

そこに先生がbefore&afterの写真を撮影したコピー用紙を持って来て、眼の前のテーブルにスッと置きます。

恐る恐る、チラッと見ると。。。

そこには
泣きはらして、不機嫌そうな顔をした、
「高校時代のわたしの顔」が印刷されていたのです!!

「おお! すごい! わぁ! 何これ?」
わたしはあまりの衝撃にビックリすると、慌てて手鏡を取って、自分の顔を見ました。

左顔のほうれい線の近くに、ドラえもんのヒゲような、マジックでデザインした跡があります。

わたしは無意識にこすってマジックの跡を消そうとしました。

すると先生は、初めて
「オイッ、何をしているんだ!」と怒鳴ったのですが、直ぐに看護師さんを呼んで、わたしのマジックの跡を吹くよう、機嫌の良さそうな大声で言いつけました。

365: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 14:14:19.09 ID:kb6PVyKB
先生の機嫌の良い大声が続きます。

「コレが技術と経験ってモンよ♪」

たぶん、すごくドヤ顔していらっしゃるのでしょうが、ほとんど表情が無いのです笑

そして、わたしに
「世のため人のために、自分の経験を伝えて欲しい」
とおっしゃると、わたしに5冊中1冊だけ好きな本を持って帰るようおっしゃったので、わたしが論語の本を選ぶと、苦笑いして、もう1冊の本を持って来て、2冊持って帰るようおっしゃいました。

先生のオススメはマーフィーの法則だったようで、確かに術中もマーフィーの法則について語っておられました笑

わたしは高級チョコレートとポカリと新品の本を2冊も頂いて、夕方の6時近く、先生と看護師さんに見送られ、病院を後にしました。

クリニックの最寄り駅であるJR水戸駅から、難波OCATまでのバスは9時10分発です。

わたしは当初は水戸駅にある大きなシネコンで映画を観て時間を潰そうと思っていたのですが、予定よりも手術が遅かったので、観たい映画を観ることが出来ませんでした。

なので、駅の商業施設に入り、サバの塩焼き定食をガツガツと食べました。
少し高価だと思いましたが、麻酔が効いていて痛みもなく、緊張でお昼を食べていなかったので、小鉢のタケノコもボリボリ噛んで、完食しました。

そしてよかっぺ号に9時に乗り込むと、結構直ぐに寝てしまいましたが、夜中に痛みで目が覚め、頂いた鎮痛剤を飲み、またグッスリ眠ってしまいました。

朝の7時前に難波に到着。
難波から自宅まで30分以内の距離です。

でも、痛みは麻酔が切れた後、今日も続いています。
しかも、かなり痛いです。
おまけに腫れてもいます。

以上が手術から今現在までのわたしの体験です。
まだまだダウンタイム中ですので、今後の事は正直、まだ分かりません。

読んで下さった方。
長かったでしょう? お疲れではありませんか?

では、どうもありがとうございました。

374: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 16:57:01.17 ID:boPxcino
>>365
水戸の美容整形の流れというものは最早、様式美として確立されているのだなぁと感心新たです。
わたしが受けたときと本当に同じような流れであり情況であり先生の姿であります🤭どうもありがとう、懐かしくなりました!
局所麻酔のみで行うリフト手術なんて考えも及びませんでしたが、イザやってみれば痛みは無いし、おしゃべりな先生と乗る数時間のホラーアトラクションのようなものですね(笑)ジョキッと来るあの感覚は忘れられません。でも本当に痛みは無いんですよね!
術後はUVガード付メデルマ(玉ねぎクリーム)やケロコートを塗って傷跡予防に励んでいましたが、半年もしないうちにどうでも良くなって何もしなくなりました。そんなに構える必要はなかったんですね。一年もしたら他人には分からなくなりました。ニキビ跡が残りやすい体質だったので気がかりでしたがソコは拍子抜けでした。
いま術直後で痛むとのことですが、きっとじきに治ると思います。溶け残った糸を自分で抜くのが楽しい時期まで、まずは療養されてくださいね。1ヶ月ごとに新しい顔が表情にフィットしてゆくはずです。ちなみにわたしは術後3年、未だ手術前より若く見える気がいたします☺何はともあれおつかれさまでした。黄門様どうぞ末永くメスをふるわれますよう。

376: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 18:36:54.72 ID:kb6PVyKB
>>374
とても楽しくて優しいお返事、本当にありがとうございます😊

なるほど、抜糸って楽しそう✨と思っていたのですが、やはり楽しいのですね笑

メデルマにケロコートですか?
なんだか高価そう🥺 わたしはアットノンしか考えていませんでした☆

実は術後の痛みと腫れで、少々不安な気持ちもありました。
でも>>374さんの書き込みを読んで、とても安心いたしました。
やはり術後は日にち薬ですよね🥰

術後3年間も術前より若く見られる!
スゴイですね。きっと元からお美しいと云うアドバンテージもありそうですね✨

ちなみに黄門様、ご出身は大分県なのだそうです笑
九州男児に相応しい、大柄で優しい先生だと思います😊

では、わたしも自分の新しい顔を楽しみに療養いたしますね☆

460: sage 2024/02/20(火) 17:59:39.48 ID:nizaarEU
>>374
お久しぶりです。
経過はとても順調です。

正直、エクボは残っていますが、ほうれい線が消えたため、我ながらチャームポイント笑になっています。
眉間と目尻のボトックス注射も本当に本当にナチュラルで、笑うと天然の笑いシワのような、優しい表情になっております。

不安な時期に励まして下さって、本当にありがとうございました😊

462: 名無しさん@Before→After 2024/02/20(火) 18:38:43.25 ID:xIB89pMC
>>460
前に読んでたけど、振り返って少し読んでみたら、先生72歳なんですね
高齢の先生に長時間の手術をしてもらおうと思ったのもすごいです

466: 名無しさん@Before→After 2024/02/20(火) 19:30:47.18 ID:nizaarEU
>>462
先生の年齢、存じ上げなかったのです笑

でも、一度先生にお会いになってみて下さい。
大柄で恰幅よく、エネルギッシュな50代後半くらいにしか見えないんです!

本当に本当に、医師としての使命感に溢れた人間は、年齢と云う単なる数字を軽々と凌駕できるのだと、驚きと感銘で胸がいっぱいになりました✨

380: 名無しさん@Before→After 2024/02/03(土) 08:47:34.12 ID:/n23Uo+e
>>365
全部読みました。面白かったし勉強になりました。
ありがとうございました。

459: sage 2024/02/20(火) 17:48:42.75 ID:nizaarEU
>>380
お久しぶりぶりです。
読んで頂いて、すごく嬉しいです✨

経過はものすごく順調です。
でも、1つ年下の弟に
「おまえ、全然歳取らへんな、☓☓さん(主人の名前です)に感謝せなアカンで」
とお説教されました笑

366: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 14:56:49.63 ID:Tz5XhdUS
お疲れ様でした
こうして経験談書いていただけると助かります

369: 名無しさん@Before→After 2024/02/02(金) 16:10:04.75 ID:kb6PVyKB
>>366
ありがとうございます😊

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事