ある晴れた朝、東京の呪術高専に平和な朝が訪れていた。学生たちは朝の授業に向かうために急いでいた。しかし、教室の一角で五条悟はいつも通り、机に突っ伏して眠っていた。彼の周りには静かな空気が漂っていた。

「また五条先生が授業をサボってる…」とある学生が小声でつぶやくと、別の学生が「まあ、いつものことだよ」と笑いながら返した。

だが、この日はいつもと少し違っていた。五条の同僚である七海建人が、あるいたずらを思いつく。普段から五条の冗談に付き合わされることが多い七海は、たまには仕返しをと考えていた。

彼は授業の準備をしているふりをしながら、そっと五条の頭に近づいていった。そして、彼が持ってきたのは鮮やかなピンク色の髪染めだった。七海は心を鬼にして、五条の黒髪に染め液を塗り始めた。周りの学生たちはこの珍しい光景に興味津々で、でも誰も声を出さなかった。五条は深い眠りについていて、全く気づいていない。

数分後、七海の作業は終わり、五条の髪はまるで桜の花のような鮮やかなピンク色に変わっていた。七海はにっこりと笑いながら、彼の様子を見守った。

やがて、五条がゆっくりと目を覚ます。彼はいつものように伸びをして、何も変わっていないと思っていた。しかし、彼が周りの学生たちの視線を感じて鏡を見ると、その変わり果てた髪色に驚愕する。

「な、なんだこれは!」と五条が叫ぶと、教室中が笑いに包まれた。五条は一瞬怒ったように見えたが、すぐに笑い始めた。「お前ら、これはいいいたずらだ」と彼は言った。

この日、五条悟のピンク髪は学校中の話題となり、彼の柔和な性格がまた一つの伝説として残った。七海も、彼のこの反応に安堵し、学校生活の楽しい一コマを心に刻んだのであった。


この物語は、五条悟というキャラクターの人懐っこさと、彼を取り巻く人々の暖かい関係を描き出しています。彼らの間の信頼と友情が、このような愉快ないたずらを可能にしているのです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事