1: 47の素敵な(日本) (5段) 2021/09/23(木) 22:57:43.13
日向坂46“新曲MV”が物議…休業メンバーへのイジメ示唆?「陰湿さを感じる」

『日向坂46』のニューシングル『ってか』のMVが、9月14日に公開。MVを見た一部ファンの間で、活動休止中のメンバー・小坂菜
緒への〝イジメ疑惑〟が浮上しているようだ。

新曲のMVは、白と青を基調とした街並みが舞台。街には竜巻のようなアイスクリームが浮いており、そこから巻き起こる風を受
けて、メンバーが踊る独特の世界観を展開している。グラデーションが映える衣装を身にまとって表現される、息ぴったりのダ
ンスも特徴的だ。

またMVにはストーリー性があるようで、メンバーは竜巻アイスクリームと戦いを繰り広げている。そして楽曲の終了後には、彼
女たちの前に〝巨大なニンジン〟も登場。メンバーの東村芽依が道端に落ちたトリケラトプスのぬいぐるみを拾い上げ、皆を引
き連れて立ち向かっていくシーンで幕が閉じるのだった。

日向坂46の新曲MVが恐怖の世界観…?

幻想的な風景を表現するだけでなく、彼女たちの魅力も存分に引き出していた今回のMV。ところが一部のファンからは、

《小坂菜緒はもういないというメッセージ?》
《ゾッとしたわ。酷すぎるだろ》
《アンジャッシュの渡部が『王様のブランチ』にやられたみたいな陰湿さを感じる》
《もう怖いわ、このグループ》
《恐竜がぶっ倒れてるやん。しかも泥だらけとか…》
《マジで怖かったな。本当にここまでするのかよ》

などの声が多く見受けられ、小坂へのイジメ疑惑も浮上しているようだ。

「活動休止中の小坂は、大の恐竜好きとして有名。今年開催されたイベント『DinoScience 恐竜科学博』では、公式アンバサ
ダーに就任しています。新曲『ってか』は、小坂が休止後初のシングルということもあり、注目を集めていました。落ちていた
トリケラトプスのぬいぐるみに邪推するファンも多いですが、普通に考えれば〝休んでいても仲間〟というメッセージでしょう。
ぬいぐるみはメンバーが優しく拾い上げていますし、イジメとは全く逆の意味を持っていると思いますけどね…」(芸能ライ
ター)

現在、破竹の勢いで活躍する日向坂メンバーだが、体調不良で休養するメンバーも多い。また、バラエティー路線に特化した活
動方針に、疑問の声もあがっているようだ。

小坂の復帰のめどは立っていないが、無理のない範囲で復帰を目指してほしいと願うファンも多いだろう。
https://myjitsu.jp/archives/304888

日向坂46『ってか』
https://www.youtube.com/watch?v=pZDqElqNW34


画像
https://imgur.com/Vq8Soow.jpg


https://imgur.com/LOZb1G9.jpg

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・【炎上】日向坂46“新曲MV”が炎上!休業中の小坂菜緒へのイジメ示唆wwwwwwwwww

2: 47の素敵な(北海道) 2021/09/23(木) 22:59:34.08
これお寿司が撃破した敵の中から出てきたんよね
まさか道端に落ちてただけってありえんだろし

>>2
恐竜に姿を変えられた囚われのお姫様を一体目の敵を倒して奪還って事だよね
二体目の敵を倒したら元の姿に戻るのかまでは分からないけど

3: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:00:47.18
最低だな
絶対再生しないけど

4: 47の素敵な(兵庫県) 2021/09/23(木) 23:00:50.04
>>1

メンバー関係なくて
MVの責任は運営や監督じゃないの?

5: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:01:28.73
いくらなんでもこれは馬鹿過ぎない?w
メンバーが作ったMVなら分かるけどどっかのクリエイターが作ったんだろ?

6: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:01:58.83
まいじつって何でも食い付くな

7: 47の素敵な(愛知県) 2021/09/23(木) 23:03:43.23
体調不良で休養し過ぎなんだよこのグループ
休んで復活して盛り上げてまた誰かが休んでの繰り返し何度目だよ

8: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:03:50.28
巧妙な戦略に釣られてこれでまた再生数がヒートアップするな
本当にバカが多い

>>8
このスレに書き込んでるお前も業者に釣られてるバカ

9: 47の素敵な(光) 2021/09/23(木) 23:04:26.95
マジかよ
ドン引きしたわ

にぶちゃん推し辞めて夏鈴ちゃん推すわ

10: 47の素敵な(暗号化された島) 2021/09/23(木) 23:06:04.57
昨日に続いてまーた坂カスか
今度はイジメか

11: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:10:44.99
スタッフぐるみでいじめてるっての?

12: 47の素敵な(愛知県) 2021/09/23(木) 23:15:21.89
文春星野にまいじつでデュエルするつもりなのかw
いい勝負見せてくれよw

>>12
ラーの翼神竜にワイトで挑むようなもんだな

13: 47の素敵な(京都府) 2021/09/23(木) 23:16:52.64
まいじつゴミ記事定期

14: 47の素敵な(茸) 2021/09/23(木) 23:17:13.32
もう330万再生されてて草
AKBと格が違うな

16: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:17:34.10
小坂って子が恐竜好きなのなら小坂って子を持ち上げてるMVになるんじゃないの?
ぬいぐるみをボコボコにしてたら小坂排除だけど

>メンバーの東村芽依が道端に落ちたトリケラトプスのぬいぐるみを拾い上げ、皆を引
き連れて立ち向かっていくシーンで

>>16
そう
ただこさかな待ってるよっていうただエモいだけ

17: 47の素敵な(愛知県) 2021/09/23(木) 23:20:37.30
汚悲様どうすんだよ

18: 47の素敵な(光) 2021/09/23(木) 23:20:55.19
またデマスレ立てたのか
いい加減にしろ乃木カス

>>18
頭おひさまは回線光が似合ってるぞハゲ

19: 47の素敵な(光) 2021/09/23(木) 23:23:17.37
大体日向叩いてるのは乃木カス

20: 47の素敵な(愛知県) 2021/09/23(木) 23:23:35.39
日向坂 ブランチ 渡部 で検索したら

この記事のRTしか出てこないんだけど

21: 47の素敵な(茸) 2021/09/23(木) 23:29:48.76
金かかってるだけで肝心の曲がゴミやん

>>21
そりゃどこかみたいに仕事ないグループは金かける必要ないだろ

23: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:30:11.94
まいじつじゃねーか

24: 47の素敵な(兵庫県) 2021/09/23(木) 23:31:32.56
これは無理ありすぎるわなw
どう見ても小坂も仲間だよメッセージでしかないw

25: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/23(木) 23:36:35.11
何が?どこが?

26: 47の素敵な(神奈川県) 2021/09/23(木) 23:42:02.72
監督がって事?
え?どういう意味?

27: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:44:52.39
ってかお屁さまは臭っさい

28: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:50:14.27
俺が自演対立煽りした書き込みがそのまま使われてて草
これからもどんどん対立煽りしていくわ
おひさまほんとチョロいから助かる
スレ伸ばすのって基本おひさまだからなw

29: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:53:07.67
いじめ疑惑があって
そういう噂がある中で 本人が知らないところでああいう演出するのはちょっと怖い
もし本当にイジメがあるなら これほど怖い話はないだろ
いじめられたやつが学校休んで
その間に文化祭の催しで ○○ちゃんは私達の仲間ってやられたら恐怖だろ

>>29
ガチイジメなら
一切被害者をいたわらない
NGTみたいになるから

30: 47の素敵な(東京都) 2021/09/23(木) 23:54:42.50
乃木坂板見て記事書いてそう

31: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/23(木) 23:55:56.59
こんな記事書いてなんぼ貰えるん?

>>31
アドセンス貼ってるから要はつべと変わらんよ仕組みは
仮に1万人が読んでも1000円前後にしかならない
そう考えれば1記事単位のギャラなんて100円にもいかないだろ

32: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/23(木) 23:58:25.59
乃木カスかわいそうだねこんなデマスレたてて
いじめとか乃木カスしか言ってないからなw

33: 47の素敵な(青ヶ島村) 2021/09/24(金) 00:00:30.16
小坂の卒業は確定事項
復帰は100%無い

35: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 00:01:57.41
AKB流れのケヤカスがまた捏造してんのか、たち悪いな

>>35
ケヤカスって言い方するのって
ハロカスだけなんだけど
正体バレてますよ

ハロカスの対立煽りはもううんざり
気持ち悪いから消えてほしい

36: 47の素敵な(新潟県) 2021/09/24(金) 00:03:00.10
こうやって話題になってる時点でやった甲斐あったな

37: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 00:03:15.51
一粒で2度おいしい
再生手法

38: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 00:04:14.67
俺の体感だと
対立スレ立てるとおひさまが必死にスレ伸ばしてくれるかな
乃木坂と桜のヲタは身内のことになると必死になるけど
他所の話題だと伸ばしてくれない
おひさま利用するには乃木ヲタのふりして煽ればいい
すぐ食いついてくれるよ
同業者のみんなぜひ真似してみてくれ

>>38
あんま伸びてねえな
お前の体感狂ってるぞ

正直今のAKBの方が世代交代失敗の乃木坂やビジュアルに難がある日向坂より勢いがあるよね (24)
味噌ヲタが、ルックスの話題になると48内では劣勢なのに、日向相手だと強気に出る理由 (78)
48グループ、坂道グループランキング 日向坂が1位に上昇し乃木坂は坂道内で最下位に転落w 48はSTUが支店1位!!!!!!!! (155)
【速報】日向坂の勢いは本物だった!乃木坂がついに日向坂に超えられてしまうw (95)
【悲報】 日向坂46の6thシングル『ってか』が凡曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (211)

40: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/24(金) 00:15:19.52
何の解説だよ

43: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 00:28:14.28
うーん、まいじつ

44: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 00:30:40.76
ってか…

45: 47の素敵な(新潟県) 2021/09/24(金) 00:35:26.99
「ちょっと○○くん酷くない?あの子泣いてるよ!」
とか日頃関わりのない女子が難癖つけてくる
何気なく過ごしていたら何かが女子の逆鱗に触れたらしく妄想の言いがかりで言われない吊し上げを食らう

そんな感じ

46: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 00:36:09.36
ヒナカスはほんと幼稚

47: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 00:37:56.33
乃木坂も堀未央奈センターにしたとき、白石撃ち抜いてたしな

>>47
救出に来たのに背中から撃つんだから酷え演出だな
って思ったけど堀の性格は実際そういう感じだったからバレッタの監督は予言の才能あると思う

>>49
文春にバレッタ、男いるのバレッタとかでネタになるからバレッタは名曲

48: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/09/24(金) 00:38:16.31
外部の人間が作ったんだろ
思い込み怖いな

50: 47の素敵な(光) 2021/09/24(金) 00:49:47.12
まいじつっておまえらが記者ってやってんのか?って記事しか書かんよな

52: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 01:00:08.85
文春にバレッタしちゃうのは撃ち抜かれちゃうのと一緒だもんな、なんかすごい作品になったなバレッタ

53: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 01:07:31.42
順調すぎて有象無象のアイドルオタクから標的にされてんな…

54: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 01:11:06.53
休みな休みな

55: 47の素敵な(北海道) 2021/09/24(金) 01:30:36.66
記事だけ読んでこれまいじつだなと思ったらそのとおりで草

56: 47の素敵な(広島県) 2021/09/24(金) 02:11:57.97
日本ジャーナル出版…

57: 47の素敵な(滋賀県) 2021/09/24(金) 02:13:43.51
そんなに再生して欲しいのか
卑しいね

58: 47の素敵な(神奈川県) 2021/09/24(金) 03:17:48.59
まいじつは無理やり文句つける実話ナックルズみたいになってんなw

62: 47の素敵な(香川県) 2021/09/24(金) 06:07:21.68
タイトルに【5chまとめ】と入れたら文句はないのに。

63: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 06:12:45.22
NGTみたいなことが起こってるとは驚き

64: 47の素敵な(ジパング) 2021/09/24(金) 06:43:30.06
ろくに勉強してこなかったんだろうなとしか

66: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/24(金) 07:27:50.42
あっ!まいじつ

67: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 08:41:54.06
コレ見て虐めだとか思うか?
虐めだとほざいてる奴はNGTオタのリュウタレベルのキチだな

68: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 08:45:52.83
基本反社なのよね

70: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 08:58:59.11
何で坂道のスレ立てんの?
クソどうでもいいんだけど

71: 47の素敵な(神奈川県) 2021/09/24(金) 09:14:32.13
お誕生日おめでとう~♪

72: 47の素敵な(静岡県) 2021/09/24(金) 09:29:18.03
大阪の子はしょせん東京のグループには馴染めんってことや

>>72
グループでは人気は最底辺、序列も最後列がデフォ、個人仕事も全く無し、
それでも『それ盛ってるで』の一言でやたらフィーチャーされてるブサイクがいますがw

73: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 09:30:21.92
公開10日で335万回再生か
凄いペースだな

>>73
誰がそんな見てるんやろな(笑)

74: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 09:32:26.00
さすがにこの解釈はひねくれすぎだと思う

75: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 09:47:32.88
高評価が全く伸びないけど業者が回してんのか?

76: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 10:16:42.58 0
再生回数伸びても全く話題になってない曲だな

>>76
ガニマタダンス負けて悔しそう

78: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/09/24(金) 12:39:11.00
またイントロドンでガンスルーされる未来

79: 47の素敵な(ジパング) 2021/09/24(金) 12:53:39.72
イジメダメゼッタイ!

81: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 13:24:56.55
イジメ坂

>>81
残念ながらイジメ坂で検索しても欅の記事しか出てこないんですけどね
それ言われまくって悔しいのはわかるけど
今回のでイジメの証拠だっていうのは無理筋だよ

83: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 13:50:37.24
ヲタが必死に隠蔽工作

84: 47の素敵な(光) 2021/09/24(金) 14:01:17.52
小坂いなきゃそれまでのグループ

85: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/24(金) 14:11:52.01
休んでから長いね
小坂以外かわいい子いないから、つまらない

>>85
可愛さを求めてるだけなら 私じゃなくてもいいんじゃない

87: 47の素敵な(光) 2021/09/24(金) 14:21:42.93
正統派アイドルの長濱、柿崎、小坂が辞めるような環境って...

88: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/24(金) 14:39:08.07
小坂がいなくともよく回ってるな
帰る場所がないだろこれじゃ

89: 47の素敵な(東京都) 2021/09/24(金) 14:41:56.54
1期生がイジメてるように言われるが実際は逆なんだけどな

メンタルも体も比較的弱い2期生を、面倒見のいい1期生らが支えてるグループ
https://i.imgur.com/JjIOHMS.jpg


濱岸が長期間休んだときも佐々木美玲のお陰で戻ってこれたと語っている
小坂にも居場所はあるよとメッセージを送り続けてるのにそれをイジメ示唆とか

90: 47の素敵な(茸) 2021/09/24(金) 14:52:00.37
こうやって仲良しアピールをヲタに向けてやってるグループは内情ガタガタなんだよな
それを見透かされないように必死になるわけ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事