1: きつねうどん ★ 2023/05/13(土) 07:47:18.04 ID:cSYP8Xeu
https://tokyo-sports.ismcdn.jp/mwimgs/e/0/800w/img_e09e23230c02457530b8d99780812f66172383.jpg
ひろゆき氏

 実業家のひろゆき氏が12日、ABEMA TVのニュース番組「Abema Prime」にリモート出演。立憲民主党の泉健太代表がぶち上げた「150議席」のノルマをせせら笑った。

 泉代表はこの日の記者会見で次期衆院選の獲得議席について「150が必達目標」と発言し、達成できなければ代表を辞任する考えを明らかにした。現有97議席の1・5倍超となり、SNSなどでは「事実上の辞任発言では?」「代表を辞任したがっている表れ」と困惑の声が広がった。

 このニュースにひろゆき氏は「1・5倍っていう目標の時点で自分でも無理だってわかってると思うんですよ」と指摘。「ただ大きい目標を立てることで、その大きい目標を達成してくれるんだったらついて行った方がいいかも、っていう夢見心地な人たちの支持がほしいっていうそういう話なんじゃないか」と半笑いで分析した。

 続けて「1・5倍にするのであれば、今までの立憲民主党とは違うこういうことをやりますとか、大きなメッセージをつければ『それは確かにね』ってなる。今回のニュースに合わせてスローガンをつければ、『確かに期待できるかもね』ってなるかもしれないですけど、そのスローガンが一切ないんですよね。なので本当に何も考えてねえんだろうなっていう気がしますよね」とあきれ気味。

 さらに立憲にアドバイスはあるか?と聞かれると「50議席ぐらい増やさなきゃいけないっていうことなので、共産党と合併するか維新と合併するかっていうどっちかの二択なんですよね。それ以外ないじゃないですか。議席自体は増えないんだから。要は共産党に投票している人たちウチに来てくださいか、共産党と合併しますか、もしくは維新に投票している人にウチに来てくださいか、維新と合併するか」と推測した。

 その上で「どちらも今勢いのない立憲と合併するのはメリットがないので、執行部は全部維新の形で名前だけ立憲民主党にして、代表の名前だけ僕にちょうだいみたいな感じで、維新の下に入るってぐらいしかもう現実的じゃないんじゃないかと思うんですけど」と荒唐無稽なプランを提案。それほど〝ノルマ〟が厳しいことを表現していた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/262961

引用元: ・ひろゆきが立憲・泉代表を嘲笑 150議席未達で辞任発言に「本当に何も考えてねえな」 [きつねうどん★]

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事