1:
どう思う?
病気で普通に働けないから障害年金貰ってて、それが月7万円だよ

引用元: ・月収7万円で生活する予定の20代後半の女だけど、メシモクでマッチングアプリしようと思ってるんだけど

36:
>>1
障害年金の仕組み教えてくれ
手帳2級1級とかで貰える額変わるの?月7万貰えるってどんな障害あるんだ?
俺も不労所得欲しいわ
それ所得増えても貰えるんだろ?

40:
>>36
制度に関してはここで聞くよりもググった方が自分の目で確かめられて確実じゃない?
私は心の病気にかかってるよ
「心の」病気っていうけど、身体に出る症状の方が重くて、めちゃくちゃ疲れやすくて本当にすぐぐったりしちゃうよ
あと、精神的に弱くてすぐメンタルやられちゃうよ
週2日3時間位のバイトでも肉体的・精神的にしんどくて続けられなかった

43:
>>40
いや、お前のことが好きだからお前の口から制度を聞きたい

お前のは鬱とは別?俺も障害年金ほしいから何か心の病気になりそう
ちなみに障害年金は一度取ったら以降永久に継続されるのか?それとも定期的に審査ある?
あと所得増えても貰えるのか教えてくれ

49:
>>43
ざっくり簡単に話すね

・障害年金と障害者手帳は関係ないよ。私自身障害年金受給してて障害者手帳持ってない時期あったし
・私は鬱じゃなくてもっと重い病気だよ
・病気の種類によって永久認定か定期的な審査ありかは変わるよ
例えば交通事故で腕も足もなくなって、知能も落ちて…とかだったら良くなる見込みがないと判断されて永久認定だけど、精神系は良くなる見込みがあるって判断されるから、1〜3年くらいに1回精神科医さんに更新の診断書を書いてもらって提出する必要があるよ
・所得制限はあって、高所得者(詳しくは調べて)は貰えなかったはずだよ
逆に言うと、日本人平均くらい(年収300万くらい)なら貰えるよ

2:
昨日の子だ
やらせろ!

3:
ご馳走して貰うお礼に、出来る限り相手の話を聞いて楽しくお食事しようと思ってるよ

4:
東京だったら奢っちゃる

6:
>>4
ありがとう
練馬区に住んでるよ

12:
>>6
何時でも良いぞ。何食べたい

19:
>>12
ここに書くとあれだからメールしない?

5:
相席居酒屋は?

8:
>>5
2人で行かないとダメって何かで見たよ
1人のお客さんはお断りって

7:
飯の度にマチアプでしか出会えない男の機嫌取るのは悲しい

9:
タップルのデート機能みたいなやつおすすめ
行きたいときにすぐ行けて奢ってもらえる

14:
>>9
ありがとう
今は彼氏と同棲してるんだけど別れて一人暮らしするつもりで、一人暮らし始まったら最底辺極貧生活になるから、今のうちにどのアプリが良さそうか調べておこうかな

45:
>>14
色々やったけど行きたいときにすぐ行けるってとこはタップルがいいなと思ったよ
ハッピーメールもやったけどマッチングアプリよりライトなのがいい意味でも悪い意味でも会いやすいと思う

10:
芸能人で言うと誰?

18:
>>10
うーん…
綾瀬はるかとか?
黒髪で面長で二重幅は奥二重と二重の中間くらいで、鼻が大きめって所が同じ

11:
気になるならやってみればいい
ニーズが一致すればできるわけだし

13:
俺も障害手帳持ってるけど生活保護でなんとかやってる

15:
そこに自慢のおっぱいがあるじゃろ?

20:
>>15
そういう系はしたくないよ

16:
それ障害年金やめてナマポの方が幸せじゃね?

22:
>>16
ナマポって貯金ダメだし贅沢品買っちゃダメなんでしょ?
絶対に嫌

24:
>>22
実際は多少は問題ないとは聞いたことあるよ
現に支給日にそのままパチンコ打ちに行く奴とか取材されてたし

17:
実家に帰れよ

23:
>>17
母子家庭育ちなんだけど母親から嫌われてるし、家狭いから無理
実家に帰って母親にきついこと言われる位なら今のほうがマシ
(今は彼氏と同棲してるよ)

21:
若い女の特権やから今の内に使っとけ

25:
街コンとかいう女子は格安でランチ食べれるイベントもあるぞ
うちの彼女が良く行ってる

26:
英語の勉強してオンライン英会話講師になろうと思ってたけど、最近そもそも英語がそんなに好きじゃないことに気付いてしまったよ

27:
病気で働けないのに贅沢したいから乞食しますってこと?感性が合わなすぎてついていけない

28:
>>27
「贅沢したい」って書いてないよ??
贅沢品は買っちゃダメって行動に制限がかけられるのが嫌なだけで

29:
病気で働けなくて、国からお金一応貰ってるけど少なすぎて生きていけないから、男性にご馳走して貰ってとりあえずしばらく生きていこうと思ってるってこと

30:
ガイジ年金もらっててナマポはやだってどっちも似たようなもんだろ

35:
>>30
個人的に、生活保護は行動が制限されるのがちょっと…と思う
障害年金は自由に使えるし貯めてもOKだからいい制度だと思う

31:
ずーっとご馳走して貰おうとかは思ってないよ
オンライン英会話講師みたいな在宅で短時間だけ働ける仕事に就けたら、ご馳走して貰うのはやめるつもり

32:
じゃあご飯行こうか
レイプもしてあげるね

33:
>>32
またVIPから逮捕者がでるのか

34:
そもそも30代になったら女性としての市場価値も低くなる?と思うし…

37:
想像してたよりもみんな優しくてほっとしてる

38:
月7万ってすごいね
国保で10万払ってる自分には考えられん

39:
ネットの嘘に騙されんなよ
奢るなんてセックスありきだ

41:
逆になんで体売らないの?

46:
>>41
そういうのはしたくないよ
えっち系のことして一人暮らしする位なら現状維持(モラハラ彼氏と同棲)の方がマシだよ

42:
マチアプやるならダメ元で東カレに登録しといたほうがいいよ
出来るだけ有利な環境に自分を置いとけ

44:
シフト制のバイトは色々したことあるけどストレスで気がおかしくなりそうになるから、(明後日バイトだ…ってなって鬱になるとか)好きな時に好きなだけ働けて体力なくても出来そうな在宅オンライン英会話講師になりたいと思って、英語の勉強中だよ
オンライン英会話講師は大体業務委託みたいで給料安いけど、月7万円は確保出来てるから私にちょうどいいかなって思ってる

47:
タダ飯なんて無理だから彼氏といな

48:
奢るよ!メールして
fibaryuyo@quicksend.ch

50:
ゴミ箱漁れば?

おすすめの記事