1: ひよこ ★ [US] 2021/12/26(日) 07:52:09.35 ID:wRx9yXgr9
https://mainichi.jp/articles/20211224/k00/00m/200/366000c

毎日新聞 2021/12/26 07:00(最終更新 12/26 07:00) 有料記事 4877文字




 「原田、アウト」。年末におなじみのバラエティー特番の決めぜりふになぞらえて、不倫夫に告げた。その言葉は面白おかしく独り歩きしたが、実は母親として、妻として、思慮深い行動があった。俳優の原田龍二さん(51)の妻、愛さん(48)は自伝本「別れない理由」(講談社)で、自らの生い立ちを反面教師にコツコツと「平凡な家庭」を築き上げてきた思いを吐露する。赤裸々かつユーモラスにつづられた内容から、愛さんが選択した“家族のカタチ”を聞いた。【生野由佳/デジタル報道センター】

「別れない理由」をいい夫婦の日に発売
 「別れない理由」は、11月22日の「いい夫婦の日」に合わせて発売された。発売を記念し、原田さんと愛さんは東京都内で神前結婚式を行い、記者会見もした。2人は結婚して20年たつが、式を挙げていなかった。原田さんの羽織はかま姿と、愛さんの白無垢(むく)姿の記憶が新しいが、夫の浮気を経た後も夫婦関係を保てる2人を不思議に思った人もいただろう。

 原田さんといえば、ドラマの刑事役や二枚目でクールな役どころが印象深いが、近年はバラエティー番組にも出演し、全裸に近い“裸芸”で笑いを取るなど、幅広い活躍が目立つ。不倫騒動すらネタとなる希有(けう)な存在だ。

 2人が交際を始めたのは、愛さんが芸能活動をしていた19歳のころ。ドラマの共演がきっかけだった。愛さんは芸能界を引退して01年に結婚し、米国にサッカー留学中の長男(19)、中学3年生の長女(15)と4人家族だ。

文春砲で“4WD不倫”発覚
 “事件”が起きたのは約2年半前。2019年5月に週刊文春で、原田さんが家族の愛車の4WDで、ファンの女性たちと逢瀬(おうせ)を重ねたことが報道された。謝罪会見を開き、ワイドショーのリポーターらに長時間、追及された。

 「原田、アウト」は、原田さんが出演し、昨年まで大みそか恒例だった、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番の決めぜりふ「アウト」を使って、愛さんに活を入れられたというエピソードだった。

 交際期間10年を含めて約30年間、コツコツと築いてきた2人の関係には3度、大きな亀裂が入った。

 「すべて夫の浮気、不倫騒動です。コレさえなければと心底思います」と、半ば諦め顔で話す愛さん。それでも、離婚を選択しないことに「働いていないから離婚ができなかっただけ」と何度も言われたというが、それは少し違うと否定する。「葛藤がなかったわけではありませんが、離婚しない理由は、自分ごとながら客観的に考えてみると別のところにあったと思います」

 その選択には、愛さんの生い立ちの苦労が大きく影響していた。

母は2回離婚 不安に涙した子供時代
 東京都港区生まれの愛さん。両親と2歳上の兄と4人家族だった。「おそらく小学1年生の頃」と話すのは、不安に涙した日々の記憶だ。グラフィックデザイナーの父は夜が遅く、いつ帰ってくるかも分からない。専業主婦の母は子供たちを寝かせると、度々、繁華街へと遊びに出かけてしまっていた。

 「夜中に目覚めたり、朝起きたりすると、母がいないのです。…

この記事は有料記事です。
残り3594文字(全文4877文字)

引用元: ・原田龍二さんの不倫経て 妻が生い立ちを反面教師に築く「家族」 [ひよこ★]

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 [US] 2021/12/26(日) 07:59:50.79 ID:E4wZN63J0
松本明子のおかげでしょ

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事