52: 優しい名無しさん (ワッチョイ 4bda-a4+/) 2021/10/21(木) 18:02:19.80 ID:h9Cl7ZzU0
過去スレ読んでたらテンプレに医学界では「首吊りに苦痛なし」が定説となっていますと書いてたがこれ本当?

53: 優しい名無しさん (アウアウウー Sacf-gads) 2021/10/21(木) 18:32:52.35 ID:Cf3JA1IWa
医学博士、専門法医学、上野正彦・著作「ヒトは、こんなことで死んでしまうのか」より

側頸部を通る動静脈は、ヒモにかかった体重によって強く圧迫されるため、一瞬のうちに脳の血流は停止して急死する。

また同時に頸動脈洞や迷走神経なども圧迫されて、神経性の心停止・呼吸停止が起こって急死する。

定型的縊死(宙づり状態で、体重が100%ヒモにかかった宙づり)は、同時に気管も閉塞するが、そのために呼吸ができなくなって窒息死するのではない。

その前に神経性の心停止、あるいは脳の血液循環停止などが先行しているのである。

>>53
これが本当なら楽なんだけどな
要は窒息じゃないって事でいいんよね?

>>53
過去スレのテンプレには一瞬は無理と書いてたがどっちが正しいんだ?
やっぱり医学博士の上野さんか?
A 首吊りは頚動脈洞を圧迫するため、頸動脈洞反射といって、痛みも苦しみもなく、平均7秒で意識喪失にいたります。医学界では「首吊りに苦痛なし」が定説となっています。鶴見済氏の『完全自殺マニュアル』では、「椎骨動脈が絞まるから一瞬で意識喪失」と書いてありますが、これは正確ではなく、あくまでも頸動脈洞圧迫が主で、椎骨動脈圧迫は従に過ぎません。また、よほどしっかり前準備をするか、強い衝撃を与えないかぎり、一瞬で意識を失うこともありません。

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事