1: 君の名は 2024/06/24(月) 23:54:43.51 ID:EoCBv
マジでどこが何をしようが盛り上がらなくなってる。

引用元: ・ここ一年各坂が新人を推しまくってるけど、これ普通に滅茶苦茶ファン減ってるよな

32: 君の名は 2024/06/25(火) 00:47:43.04 ID:fkZjp
>>1
乃木坂は1期を持ち上げ過ぎて後輩を宣伝しないし落とし過ぎた。そのつけが今出てる

2: 君の名は 2024/06/24(月) 23:55:16.08 ID:EoCBv
乃木坂が戦犯なのこれ

3: 君の名は 2024/06/24(月) 23:56:25.30 ID:kBysd
いいえbuddiesです

5: 君の名は 2024/06/24(月) 23:57:15.44 ID:EoCBv
>>3
東京ドームやっても大して盛り上がって無さそうで可哀想やな

4: 君の名は 2024/06/24(月) 23:57:07.76 ID:xSy9D
戦犯もクソもアイドル業界自体が衰退していってるだけやろ

6: 君の名は 2024/06/24(月) 23:58:41.13 ID:6ww83
新人を推さないグループなんて無い

7: 君の名は 2024/06/24(月) 23:59:46.15 ID:EoCBv
外から人連れて来れてないのに、新人推して既存のファンを萎えさせるのヤバいし、乃木坂は逆をやってオワコンになって来てるし、アイドルブームとか関係ないだろ

8: 君の名は 2024/06/25(火) 00:01:02.42 ID:pd4Nj
新人をアピールするのは至って当たり前だと思うけどな

9: 君の名は 2024/06/25(火) 00:02:23.87 ID:sJ4cQ
その新人達で外から新規を連れて来れてないのが問題なんやねん

10: 君の名は 2024/06/25(火) 00:03:37.28 ID:UN3Si
3期は微妙なところだけど4期は新人期間に十分推されたよ

14: 君の名は 2024/06/25(火) 00:08:11.51 ID:x7fC1
>>10
えぇ・・・
3期ノギビンゴもあって普通に推されてたと思うけど

50: 君の名は 2024/06/25(火) 01:21:47.98 ID:mKNDm
>>14
3期
NOGIBINGO!8(2017年4月~6月)
4期
乃木坂どこへ(2019年10月~2020年3月)
ノギザカスキッツ(2020年11月~2021年4月)
乃木坂スター誕生!(2021年5月~2022年3月)
5期
新・乃木坂スター誕生!(2022年4月~2023年2月)
超・乃木坂スター誕生!(2023年4月~現在)

11: 君の名は 2024/06/25(火) 00:04:04.06 ID:fNSk9
むしろ新人推さないで老害みたいなゴミ選抜で勢い殺したのはどこのグループだよ

12: 君の名は 2024/06/25(火) 00:04:53.50 ID:KLI1O
そりゃこんなに日常的に誹謗中傷が飛び交う界隈に居たら辞めてどっかいくか完全な単推しで推しが辞めたらオタ卒する奴が増えるよ、グループとして好きって思てる人達が滅茶苦茶少ないからな

13: 君の名は 2024/06/25(火) 00:06:18.51 ID:DLvQh
新人を推さないと欅坂みたいになっちゃうよ

15: 君の名は 2024/06/25(火) 00:12:47.24 ID:t7RzR
3期は推され過ぎてバスラで死ぬほど叩かれてたけど
おじいちゃんはアルツハイマーなのでは?

16: 君の名は 2024/06/25(火) 00:14:45.48 ID:sJ4cQ
>>15
だから大半人気でなかったじゃねぇか

17: 君の名は 2024/06/25(火) 00:15:12.47 ID:OqzQ4
どの期も新人が推されてる自分たちは推されなかったと主張するよな
それを言っていいのは2期生だけ

18: 君の名は 2024/06/25(火) 00:16:55.15 ID:tRxNs
4期がTIFで新規連れてきてくれるのか
楽しみですねぇ

19: 君の名は 2024/06/25(火) 00:17:54.18 ID:vqH7R
3期がチャンスは平等で連れて来れなかったなからねえ

20: 君の名は 2024/06/25(火) 00:20:09.59 ID:vWOxR
昔乃木坂1期の誰かが乃木坂メンバー皆モーニング娘。が好きだと言ってた
今でもハロのライブを観に行く乃木坂メンバーはちょいちょいいる
下手したらAKBや日向櫻坂よりハロのライブを観に行くメンバーの方が多い
乃木坂にいながら坂道より他のアイドルグループに興味を持つメンバーが多い
それは坂道より他のアイドルグループの方が魅力的に見えるから
一般も同じ
いろんなアイドルグループを知ってる人ほど坂道に魅力を感じなくなる

22: 君の名は 2024/06/25(火) 00:26:29.56 ID:OqzQ4
>>20
誰もそんなこと言ってないよお猿さん
一行目が間違ってるから全破綻w

21: 君の名は 2024/06/25(火) 00:25:58.66 ID:hcb3q
もう秋元Gが外から新規引っ張ってくるなんて無理だろう村内でオタの取り合い、今回は日向坂の一人負けみたいだけど新しい期が入ってきたらまたどうなるか分からん

40: 君の名は 2024/06/25(火) 01:01:58.25 ID:trRDI
>>21
櫻が勢いあるみたいな風潮があるけど単に乃木から流れただけで新規はほぼいないしな。

2年前同じように日向坂に流れた乃木オタ多かったけど今どうしてるんやろ?

41: 君の名は 2024/06/25(火) 01:04:19.29 ID:Zum9J
>>40
日向追ってるやつはほぼいない
乃木オタに戻る、坂道自体飽きてオタ卒する、勢いある櫻に乗っかるの3択

23: 君の名は 2024/06/25(火) 00:26:30.43 ID:HVerb
ゲッダン!ゲッダン!してる場合じゃねえ!!!!

24: 君の名は 2024/06/25(火) 00:26:32.32 ID:z6NE1
3坂共に一巡し終えて2周目の最初のコーナーにさしかかっている所

30: 君の名は 2024/06/25(火) 00:42:37.15 ID:AdlkO
>>24
差し掛かって横転しまくってんだが

25: 君の名は 2024/06/25(火) 00:31:35.23 ID:HHnVH
大事な時期にカラオケしちゃったね

26: 君の名は 2024/06/25(火) 00:33:57.50 ID:FIXTw
まじで乃木坂の勢い死んだのチャン平のせいだと思う

28: 君の名は 2024/06/25(火) 00:36:36.62 ID:sJ4cQ
>>26
5期の勢いが死んだせいで明らかに他の坂にも波が来てる。

53: 君の名は 2024/06/25(火) 01:25:28.54 ID:G6tPk
>>28
>>26に繋がってないだろそれ

27: 君の名は 2024/06/25(火) 00:34:50.10 ID:4wReL
欅も日向もうまく外から人を持って来れたけど、今はどこも人を呼び込めなくて運営が焦りまくってるのは何となく伝わってくる

29: 君の名は 2024/06/25(火) 00:42:26.74 ID:kfe93
5期の影響力すごくて草

31: 君の名は 2024/06/25(火) 00:45:07.74 ID:Zum9J
5期は一番レベル高いけどアルノがいる限り一定数アンチはいるし全体的にやらかし多すぎ
3期は全員全完売してるしノースキャンダルだし一番受け入れられてるけど2期生が未だ期別にMVないのに5つ目貰って絶賛炎上中
4期はレベルも高くないのにやらかすし全員選抜だったこともあって受け入れられてないやつ多すぎ

新参者とか言ってるけど乃木櫻合同オーディション組と日向2期抜けたら完全終了だと思う

33: 君の名は 2024/06/25(火) 00:48:50.97 ID:pCEpF
>>31
最後の2行はすごく共感

38: 君の名は 2024/06/25(火) 01:00:19.42 ID:Zum9J
>>33
遠藤賀喜、森田田村山﨑、小坂金村抜けたらやっていけないからな
特に日向は小坂抜けたらどうするの状態
正源司まで潰したら平手抜けて解散した欅ルートありえる

34: 君の名は 2024/06/25(火) 00:53:43.36 ID:EzoME
>>31
俺は46時間TVを見て日向坂4期生には「坂道感」を凄い感じたよ、ただ日向坂かどうかは微妙
乃木坂に居たらもっと跳ねてる感じする
後、竹内が太りすぎてダメ、もっと痩せないと面白くても興味がわかない

36: 君の名は 2024/06/25(火) 00:59:13.39 ID:Zum9J
>>34
坂道感を具体的に教えて。日向4は初期に比べたら頑張ってるのは認める
竹内はそうやな、渡邉美穂といい日向は体型管理できてないやつ多いし運営がもっと厳しくしないとやばい

44: 君の名は 2024/06/25(火) 01:09:35.96 ID:fh7gL
>>34
坂道ケータリング優秀だからしょうがない
にゃぎでもムチムチになってる

35: 君の名は 2024/06/25(火) 00:57:35.56 ID:trRDI
乃木3期は期別MVや3期センター表題の再生数とか見ても数字を持ってないのは明らかなのに3期全員選抜と糞曲いう自殺行為をして迷走。
卒業曲で失敗するとか一番やってはいけないミスを犯して創設以来最大の危機なんだよな。

新曲で爆死したらマジで終わるぞ…

45: 君の名は 2024/06/25(火) 01:13:32.84 ID:XvGW8
>>35
卒業商法がまともに機能してないんだよ乃木坂は
人気メンバーしか卒コンやらないからな
ハロは全員平等に卒コンがあり卒業ツアーがある
乃木坂は卒業ツアーをやって全国のファンに最後に見てもらう事もやらないし不人気メンバーは卒コンすらやらない

37: 君の名は 2024/06/25(火) 00:59:54.99 ID:Efe2Z
坂道の人気に胡座かいてちゃんと曲で勝負しないツケがどんどん回ってきたね、上り調子の時はそれでも良かったけど下降曲線に入ってる時に同じ事(むしろ曲の質が落ちてる)やってんだもん

39: 君の名は 2024/06/25(火) 01:00:54.68 ID:Zum9J
>>37
それは秋元のせいやからメンバーはどうしようもないのが可哀想で仕方ない

42: 君の名は 2024/06/25(火) 01:05:08.45 ID:Ahx89
日向4はすごくガツガツしてる
野心的なメンバーが多くてそういう雰囲気が苦手な人はいると思う
スケールは小さいが初期の乃木1みたいな感じもある
多分ネットで叩かれたりスタッフに他坂と比べられたりしたのが反骨心になってるのではないか

43: 君の名は 2024/06/25(火) 01:08:46.57 ID:KeNVA
ドラクエに若いファンが全然いないのと同じだよな
いわゆる世代の壁が露骨なコンテンツ

46: 君の名は 2024/06/25(火) 01:15:25.27 ID:XvGW8
口パクだしダンスに比重あるわけでもないから誰が入ろうが変わり映えしないんだよ
ビジュアルと握手などキャバスキルでしか差別化出来ないから

これが生歌グループだと歌で他のメンバーと差別化やアピール出来るが乃木坂にはそれが全くないし出来ない
ダンス主体のグループだとダンスでアピール出来るがそれも出来ない
もう誰が入ろうが変わり映えしないのが乃木坂てか秋元康アイドル

47: 君の名は 2024/06/25(火) 01:16:23.07 ID:mTrFL
坂道全体が落ちて外からの新規が全然いないのに、当のオタクたちは他坂叩いたり悪意ある切り抜きしてファン減らそうとする奴らばっかりやもん
櫻は乃木日向から奪うことに成功したけどそういう奴らってまたすぐ移動するし坂道全体のファンが減るのは止められなさそう

51: 君の名は 2024/06/25(火) 01:23:48.87 ID:trRDI
>>47
乃木がヤバいのは他坂を叩くんじゃなくて期別対立が深刻で身内争いをしてグループ自体にもダメージがあるのに気づいてないこと。

今までは1期という絶対的な存在がいたから期別対立が目立たなかったけど飛鳥が卒業してからファンをまとめる存在がいなくなった

58: 君の名は 2024/06/25(火) 01:29:33.38 ID:Zsc6G
>>51
飛鳥いた頃から、ファンの対立は普通にあったけど。

59: 君の名は 2024/06/25(火) 01:31:18.29 ID:Zum9J
>>51
確かに内部分裂一番やばいのは乃木坂だな、櫻と日向はお互いのオタクが叩き合って足の引っ張り合いしてるけど
期別対立もあるし、乃木坂は推しメン至上主義で他メン叩きばっかり

63: 君の名は 2024/06/25(火) 01:33:07.86 ID:Tqrkx
>>51
これはあるな
特に4期と5期の不毛な争いを延々とやってる
もっと言うとまだ勝負付けが済んでない5期内の叩き合いもずっとしてる
結果5期オタが結託して再生数増やすこともできないし期別オタが仲悪いから表題曲の再生数も回せない

99: スッス◆W0pMq6Pt12 2024/06/25(火) 07:25:33.08 ID:YCS8T
>>63
この4期と5期の争いを仕掛けてるのが3期ヲタなんだよな
4期5期はメンバーも本当のヲタも仲いいのにサンカスが5期に謎の親和性を感じて嫌われてるのに5期面して4期叩きしてるのが真相

104: 君の名は 2024/06/25(火) 07:35:59.31 ID:Zsc6G
>>99
お前みたいな奴のせいだろ

110: スッス◆W0pMq6Pt12 2024/06/25(火) 07:43:49.71 ID:I8ElH
>>104
いやサンカスのせいだろ

93: 君の名は 2024/06/25(火) 03:25:03.11 ID:eswcf
>>51
ニワカすぎる
どんだけ2期が叩かれたと思ってんだ

48: 君の名は 2024/06/25(火) 01:17:58.54 ID:N3FGf
所詮与えられたものしか楽しめないのに
こうしたら良いとかここがダメとかイライラしててウケるわ

49: 君の名は 2024/06/25(火) 01:20:54.11 ID:DO6G3
とりあえずお前らと運営の老害を排除すれば変わると思うぞ

52: 君の名は 2024/06/25(火) 01:24:11.18 ID:kg98V
俺がずっと前から言ってる理由からだよ

選択肢が増えると分散する

簡単な理由だ
選択肢とは「テレビに出てるアイドルが増えた」
ただこれだけの理由だ
ほとんど坂道しかテレビに出てなかったのにここ数年は指原系フルッパー新しい学校にNiziUやミーアイなど日本人のみによる韓国プロデュースグループがテレビに出るようになった

乃木坂ヲタは乃木坂しか知らないから乃木坂ヲタになっただけ
しかしテレビに出るアイドルが増えたからいろんなアイドルから選択されるようになった
とくに女の子は乃木坂には全く興味示さない
女の子は韓国系かハロが2強

乃木坂が人気を得たのは他よりただ圧倒的にメディア露出とステマが多かったから
たたそれだけの理由だ
他より優れていたからではない
それが今崩れてきてる
韓国系は資金力もあるからな
女の子の新規はもう坂道にはほぼ皆無
地下ドルやアマチュアアイドルや個人でやってる人の動画が多数あるが乃木坂をカバーしてる人はめちゃくちゃ少ない
韓国系が多くついでハロが多い

54: 君の名は 2024/06/25(火) 01:27:11.96 ID:Zsc6G
日向坂は目茶苦茶ファン減って、むしろ「4期早く出せ」言われてたじゃん。

56: 君の名は 2024/06/25(火) 01:28:46.81 ID:Zum9J
>>54
4期のせいでファン減ったって言われてるやろ

75: 君の名は 2024/06/25(火) 01:49:44.85 ID:4XCFM
>>56
あそこまでは言わないけどまーある程度も影響あるだろうね
でも冷静に考えるとメイン原因は運営の無能さだと思う

76: 君の名は 2024/06/25(火) 01:52:13.40 ID:Zum9J
>>75
運営無能は同意
全員選抜を崩すことがどれだけファンにとって重要なのかわかってなさすぎた
4期にひらがなと同じ道辿らせようとしてるのも頭おかしいわ
あと種花はそろそろ誹謗中傷に声明出せよって思うわ

86: 君の名は 2024/06/25(火) 02:08:10.68 ID:4XCFM
>>76
2023の方針色々おかしかった
謎々連続センター、連続くそ曲、ひなクリ打ち切れ
4期のことも、何故オーディションそんなタイミングでやった?
4期選抜出禁、ずっと別チーム扱いのにひらがな程度の自由もない
今野のSWITCHの発言は迷いとプライドとかなんとか基本運営側だっただと思う
中途半端で長引かせるのではなく、すぐにやれ
何をやってもファンは減るから、4期育てたいならすぐにやれ

55: 君の名は 2024/06/25(火) 01:27:59.69 ID:Efe2Z
Pは秋元で文句ないから作詞家は変えてくれないか?

66: 君の名は 2024/06/25(火) 01:34:59.30 ID:cWHig
>>55
いやむしろ歌詞なんて読まないから選曲権をソニーに委ねるべき

68: 君の名は 2024/06/25(火) 01:36:59.48 ID:Efe2Z
>>66
噂では選曲も秋元が一人でやってるんだよな、爺さん一人のセンスに曲の全てを託してたらそらこうなる

57: 君の名は 2024/06/25(火) 01:29:18.36 ID:mPNjs
運営の年寄りを辞めさせればいい
あいつら古すぎ

60: 君の名は 2024/06/25(火) 01:31:21.41 ID:5xWwl
あの豚が一番足引っ張ってんだろ

61: 君の名は 2024/06/25(火) 01:31:34.45 ID:MZ4pP
欅や乃木坂の全盛期と違って今はオタだけがホルホルしてるだけのコンテンツだからな 既存のオタだけでドーム公演とかしてるから人気あるように見えるけどそれもいつまで続くか

67: 君の名は 2024/06/25(火) 01:35:58.80 ID:Tqrkx
>>61
このままだといずれハロプロみたいな身内だけで細々活動する規模になるだろうね
かと言ってここから全盛期に戻せるような策もなく

77: 君の名は 2024/06/25(火) 01:54:17.06 ID:kg98V
>>67

ハロはこうやって毎年ツアーをしっかりやってるから人気が安定してる

AKBは既にまともにコンサート出来ないくらいに落ちぶれた
乃木坂もここへ来て揃って失速したな

メジャーなアイドルで5年後残ってるのはモー娘。筆頭にハロプロくらい
断言するから

秋元グループはハロみたくアイドルを長年運営できるノウハウを持ってない

62: 君の名は 2024/06/25(火) 01:32:53.69 ID:hcb3q
乃木坂はオタによる内々の叩き合いは確かに異常すぎる他坂も無いとは言わないがこんな酷くはない

64: 君の名は 2024/06/25(火) 01:33:12.89 ID:5xWwl
対立とかまとめサイト系潰せば大人しくなるぞ

65: 君の名は 2024/06/25(火) 01:33:38.55 ID:6ALiR
過疎ってるのに推しまくってるとか笑い話がょ

69: 君の名は 2024/06/25(火) 01:37:30.29 ID:8dMyO
まぁAKB全盛期からほとんどおっさんが支えてきてたようなもんじゃん
80年代とかそのくらいからドル推してきた世代とか

70: 君の名は 2024/06/25(火) 01:41:09.98 ID:Zsc6G
1期生至上主義が元凶

71: 君の名は 2024/06/25(火) 01:42:39.91 ID:Z9WzQ
坂道系の今はかろうじて晴れてるけどこれから曇ってくんだろうな感は異常

72: 君の名は 2024/06/25(火) 01:43:17.83 ID:vG2uS
アルノの責任だ
パンツさえ売ってなければな

73: 君の名は 2024/06/25(火) 01:44:01.06 ID:PVK6e
亡霊オタとまとめサイトと豚さんを一掃すればいいよ
坂道間の争いもこれらが元凶でしょ

74: 君の名は 2024/06/25(火) 01:49:42.91 ID:L5yvh
櫻の勢いは本物だった

79: 君の名は 2024/06/25(火) 01:56:43.32 ID:kg98V
>>74
いや口パクでは何をやっても凄いと思う事はないわw
音が貧弱だから
音圧ある上手い生歌は秒で観客を圧倒する事が出来るが口パクにはそれが一切ない
凄いと思ったならそれは演出が凄いと思っただけでメンバーではないからw
あとまともにハロなどの生歌アイドルのライブを見た事がないから
そういうの知ってたらお世辞にも櫻坂のライブが凄いとは言えないから

78: 君の名は 2024/06/25(火) 01:55:09.55 ID:0y5Rj
秋元が背後霊してた頃の平手でさえ守らなかった種花が今更動くわきゃない

80: 君の名は 2024/06/25(火) 02:00:31.20 ID:PVK6e
ハロ爺場違い汚い臭い不潔

84: 君の名は 2024/06/25(火) 02:06:36.70 ID:LE3nx
>>80
>>81
悔しそうw

81: 君の名は 2024/06/25(火) 02:04:03.61 ID:z4R3o
こいつすぐ湧いてくんな
ハロ興味ないんだわ
パフォ見るなら男性アイドルとかでいいし

82: 君の名は 2024/06/25(火) 02:05:09.55 ID:JsbSC
ハロプロジジイの理論だと坂道系で一番生歌やってる日向坂が売れることになると思うけどそれでいいのか

83: 君の名は 2024/06/25(火) 02:06:21.45 ID:ZtSkr
>>82
1番生歌やってるの乃木坂だよ

85: 君の名は 2024/06/25(火) 02:07:50.08 ID:LE3nx
>>82
>>83
下手な時点で目くそ鼻くそ

87: 君の名は 2024/06/25(火) 02:13:46.70 ID:Efe2Z
やっぱりここの板荒らしてるのハロカスだったのか

88: 君の名は 2024/06/25(火) 02:23:49.21 ID:FMjqM
オタはキレてたけど日向はまさに慢心の一言でしょ
明らかに昔と比べてメンバーからやる気感じないし櫻坂の紅白落選で下克上完成したと思ったのか胡座かいてたのが悪い

89: 君の名は 2024/06/25(火) 02:26:05.39 ID:yy7IS
地下ドルの話ここですんなよ

90: 君の名は 2024/06/25(火) 02:37:11.98 ID:HA5uU
今週スタ誕ない…乃木坂の番組で一番楽しみなのに🎤

91: 君の名は 2024/06/25(火) 02:43:10.63 ID:HA5uU
いま旭川の虐めのリーク来てるけど凄いな
仲良くなったクラスの男子に被害者の中学生呼び出させてとかエグすぎて引いてる
さすが軍都旭川

94: 君の名は 2024/06/25(火) 04:02:49.25 ID:E3nvy
>>91
コミュニティが小さいほど、力技で権力争いを解決しようとするし、その権力を行使したがるからね
田舎がクソな理由だぞ
まあこの板も言えたもんじゃなけど

92: 君の名は 2024/06/25(火) 03:11:33.41 ID:O24ct
橋本w

95: 君の名は 2024/06/25(火) 06:24:20.77 ID:1vXHa
CD枚数工作で勢いあるように見せてきたけど、
どの音楽番組もランキングもサブスク重視になり誤魔化しが効かなくなって
実は流行ってないのがもろバレになったのもデカいと思う

96: 君の名は 2024/06/25(火) 06:56:25.51 ID:5EWu8
新人を推さなかったのって日向坂だけじゃん

97: 君の名は 2024/06/25(火) 06:56:37.55 ID:FRqOn
新製品宣伝しないとジリ貧になるよ

98: 君の名は 2024/06/25(火) 07:02:07.92 ID:wceqt
本当は新人グループをどんどん作りたいけどそれじゃ売れないから仕方なく古いグループに入れてるんだろ
古いメンバーはどんどんやめていくべき

100: 君の名は 2024/06/25(火) 07:26:20.27 ID:nsNd1
乃木坂←5期フロント合計2回
これで新人が押されてるは無理ある

101: 君の名は 2024/06/25(火) 07:32:03.50 ID:rGCGC
スタ誕、新参者、YouTubeコンテンツ、SNS動画、有料チャンネルコンテンツ
1番露出が多く推されてるのが5期
これで推されてないは無理ある

117: 君の名は 2024/06/25(火) 08:03:59.98 ID:nsNd1
>>101
はいダウト
工事中配信中SNS動画の露出は4期と同等もしくは4期の方が多い

119: 君の名は 2024/06/25(火) 08:05:49.57 ID:rGCGC
>>117
同等やもしくはと言ってる時点でお前がダウトw
きちんとカウントしてないのバレバレw

102: スッス◆W0pMq6Pt12 2024/06/25(火) 07:32:44.11 ID:L01Tq
3期は全員選抜とかいう史上最高のゴリ押しされといて推されてないアピールは無理無理w

103: 君の名は 2024/06/25(火) 07:33:42.27 ID:TFsqd
おまえらってどうしても中に原因があると思いたいのな
AKB商法が古くなってる事実から目を逸らすなよ
ミーグリはコロナ禍の産物でライブやYouTubeを配信したところで中身が古けりゃ新しさはない
乃木坂ってのはもう賞味期限過ぎてんだよ

105: 君の名は 2024/06/25(火) 07:36:49.83 ID:34Iro
来年AKBみたいにオワコンになってる

106: 君の名は 2024/06/25(火) 07:37:56.92 ID:BReTe
5期は平均値は歴代トップだと思うけど上は弱いよな
井上ですらかきさく与田にはっきり負けてる

107: 君の名は 2024/06/25(火) 07:38:39.01 ID:rGCGC
1番推されてるのが5期その次が4期で次が3期
誰も推されてないとは言っていないのにそういうことにしたいらしいスッスさんw

111: スッス◆W0pMq6Pt12 2024/06/25(火) 07:45:12.38 ID:TZ7e3
>>107
乃木坂史上唯一メンバー全員が選抜を経験してる史上最もゴリ押しされた3期がなんだって?!

115: 君の名は 2024/06/25(火) 07:56:18.05 ID:1Sw9o
>>111
これ3期12人中12人が選抜経験あるくせに干されアピールは気持ち悪いわ

116: 君の名は 2024/06/25(火) 08:01:04.40 ID:rGCGC
>>115
スッスw

108: 君の名は 2024/06/25(火) 07:39:06.31 ID:u9cQm
期別推しとそのオタ同士の争いが一番ウンザリ
箱推しを阻害して疎外してる

112: 君の名は 2024/06/25(火) 07:47:22.83 ID:rGCGC
>>108
そういう売り方をしているのは運営
それをわかってやってるのも運営

109: 安芸備後 2024/06/25(火) 07:42:51.90 ID:M9tFD
希少種箱推し
俺くらいだろう

113: 君の名は 2024/06/25(火) 07:48:44.48 ID:nQXmE
今の乃木坂はシングル発売、バスラ、全ツ、卒コン、新人期コンテンツを惰性で回してるだけって感じがする。3期生入った頃は3期生にフォーカスしなくても乃木坂本体の活動で盛り上がったり新しいことをしてる空気感を作れた。けど、今はファンも1年の大体の流れわかってるから、新しく入ったメンバーで何かやるくらいしか新しい(っぽい)ことができなくなってて、結果として3期の時と比較してどんどん新人期の露出が増えてるんじゃないかな。

114: 君の名は 2024/06/25(火) 07:55:22.13 ID:5EWu8
4期の頃はまだグループの勢いが上向きだったから人気出たけど、5期は横ばいかやや下向きだから箱内でオタの移動が起きてるだけだから(=上が卒業しない限り脅かせない)
勘違いしちゃダメなのは5期が悪いわけではないこと

118: 君の名は 2024/06/25(火) 08:04:39.26 ID:nsNd1
新参者スタ誕ライブセラミュ等は「既存のオタから集金する集金仕事」であって「新規オタを獲得する仕事」ではないのよ
「新規オタを獲得する仕事」っていうのは工事中とか配信中などの無銭コンテンツ
こっちはいまだに4期の方が優遇されてる
何回も言わせんなボケ

120: 君の名は 2024/06/25(火) 08:07:17.55 ID:nsNd1
工事中配信中 ←4期の方が多い
SNSの露出 ←4期と同等
こういう意味だが?

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事