1: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 06:14:07.34 ID:137y1
あんな楽しい体験して10万円もらえるとか大儲けやん
手荷物預けてた人はさらに10万円やって

引用元: ・あのJAL機に乗ってた人ひとり10万円もらえるんやって

2: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 06:18:40.20 ID:tLeE4
20万+空港からの交通費って見たけど

>>2
荷物預けてる人なら20万なるから同じことなんちゃうかな知らんけど

>>4
あごめんスレタイだけ読んで脳死でレスしてたわ

3: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 06:22:32.75 ID:s4U5b
ほう
でも海保が賠償金払う事になりそうだし結局税金では

6: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 06:58:30.80 ID:s4U5b
国際条約で決まってる補償額が15万らしい
でも貴重品とか燃えちゃった人は全然足りないよねスマホもそんぐらいする時代だし

>>6
酷いな

7: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 07:04:58.60 ID:LuBLY
自分は一眼レフいつも持ち歩いてるからそんなんじゃ足りんなぁ
物損保険入っとくべきかな

>>7
写真には映らない思い出をいっぱい作れたじゃん🤗

9: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 07:30:59.86 ID:geSHX
PTSDなりそうじゃん

10: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 07:32:17.03 ID:h88Jj
「今年の帰省は陸路よー」

11: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 07:38:01.02 ID:6B8jo
乗ってない奴も便乗して10万要求?

12: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 07:41:03.11 ID:Wr5z5
ブランド品のキャリーバッグなら?

14: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 07:59:10.25 ID:Lt7OG
墜落したらいくらだったんだろ

>>14 1人2000万

>>15
マジかよ
じゃあ吹っ飛んだ方が得だったんだな

16: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 08:42:30.91 ID:qpsVa
ちょっと飛行機乗ったからって威張ってるからこういう目に会うんだよ。反省しろやカス

>>16
飛行機くらい普通だろ…

17: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 09:12:00.09 ID:g4K0u
もらえるっつっても
下手したら死んでたくらいの事故されてるわけだからな
それ考えると安い金でもみ消そうとしてるって思えんか?

18: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 09:19:42.44 ID:EseSi
生き残れて御の字なのに精神的苦痛だの手荷物ガーとかで何百億と請求されたら次から規約で補償は20万までってサイン求められるぞ

21: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 09:43:02.56 ID:aHu3Y
ペットは助からなかったんだよね?

22: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 09:46:22.93 ID:LlwbW
ペットも手荷物じゃん

>>22
ペットの種類にもよるだろうけど10万じゃ安いんじゃない?

しかも飛行機に乗せてまで連れて行くって家族同然なんでしょ

24: おひな 2024/01/04(木) 10:22:29.84 ID:JlMGM TID:hina
ええなあ~~

25: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 10:24:01.07 ID:RRnI8
荷物によるんじゃね

26: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 10:29:39.15 ID:Ypupt
カバンの中に100万円のロレックス入れてたから弁償しろていう奴いそう

>>26
世界に一点もののロレックスで100億とか言いたい放題だわな
一律20万で文句ある奴は裁判でもなんでもどうぞって感じだわ

>>26
物損って大体最初に登録してないとダメなんよね保険の場合だけど


29: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 10:49:35.02 ID:W6MhV
少なすぎワロタ

30: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 10:53:40.42 ID:PHh9x
足りない部分は損害賠償請求すれば認められる可能性あるのでは
とはいえ、年末に撮った家族の写真みたいな経済的価値が認められにくいものは諦めるしかないかもだけど

31: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 11:18:20.81 ID:xmsOB
ペット2匹の尊い命が犠牲になったらしい
帰省や旅行に連れていった自分を一生恨むんだろうな

32: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 11:55:08.35 ID:EseSi
連れて行かない自由はあったしなぁ

33: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 11:58:13.43 ID:2R84u
お年玉羨ましい

34: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 12:01:23.22 ID:kabRS
人が死ぬのは慣れてるけど貨物室のペットが焼き殺されたのはかなり心に来る

35: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 13:54:45.96 ID:PDMsB
そのペット爬虫類とか蜘蛛らしいぞ

>>35
逃げ出してて野生化して繁殖してたら面白い

36: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 14:04:18.77 ID:s4U5b
じゃあええか

38: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 15:00:59.37 ID:Spdc5
重複して携行品損害の保険金も出るんかな?

39: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 15:31:04.09 ID:x25g1
🤓「10万円は国から出します…増税です」

41: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 17:43:39.12 ID:V6Pl3
ペット失ったら一生恨むわ

42: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 18:18:52.63 ID:ZecyG
JALのせいじゃないから後で保険出るだろうから追い補償してほしいよな
荷物なんて10マン以上なの普通だろうし

43: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 18:54:15.85 ID:dnXd1
いやいや、貴重品10万以上の人ほとんどだろ

>>43
貴重品は肌身離さず

45: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 19:05:37.64 ID:YtDub
俺がJALのクレーム対応の担当社員だとしても
ペットいたんですよって激昂してくる客相手にしてたら
なんでそんな大切な存在のを貨物扱いしたんですかって論破してやりたいわ
エゴで物みたいに連れ歩いてること自覚ありますかと

>>45
いや貨物扱いじゃないと受け付けないからやん
貨物扱いなんて酷いって激昂してくる客もおるけど、そこをなんとか説得してくるのが航空会社

46: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 20:31:57.40 ID:u23PK
テメーらがペットを貨物室に入れろって規則つくってるからだボケ
そんなもんなかったら誰でも客室に連れてゆくっつーの

>>46
周りの迷惑になるからそもそも連れて来んなよって言われるぞ
障害者を富士山の上に連れていきたい言ってるやつと同じだぞ
ペットを飼う以上それ相応立ち回りしろや

>>58
迷惑だと思う思考回路が差別を生みます

47: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 20:33:31.92 ID:xlzhU
財布・スマホ・鍵はポケットだろ

48: 以下、VIPがお送りします 2024/01/04(木) 22:25:08.54 ID:LEWbD
同時刻に羽田にいて足止め食らった僕にも1万円くらいはくれよな

50: 以下、VIPがお送りします 2024/01/05(金) 05:10:42.07 ID:xxrFM
客室内にペットを入れられる訳ないだろ基地外かよ

51: 以下、VIPがお送りします 2024/01/05(金) 06:33:31.78 ID:0Otax
ペット化のマンションみたいに割高にしてペット可の旅客機飛ばしてみたらどうだろうか

ペットは家族とか言ってるやつならいくらでも払うと思うわ

>>51
ペット可の家だったら匂いや汚れは退去時に請求して清算できるけど、
飛行機の一便ごとに損害を算定するのは現実的に手間が大きすぎるかと

>>56
人がこぼした飲み物や漏らした糞、吐いたゲロ、なすりつけた泥などはスルーするけどペットの粗相は絶対に許さないのがお前みたいなカスの特徴

52: 以下、VIPがお送りします 2024/01/05(金) 07:39:43.32 ID:4Taky
テレビで見てた僕も精神的苦痛味わったから10000万円慰謝料欲しいわ

53: 以下、VIPがお送りします 2024/01/05(金) 07:47:28.73 ID:99Ng5
なに?
映画「コン・エアー」?

>>53
名作だよな

54: 以下、VIPがお送りします 2024/01/05(金) 08:29:06.62 ID:Kp9bm
いくらでも払うなら自分で飛行機飛ばせばいいよ

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事