1: クロ ★ 2022/08/19(金) 13:01:02.49 ID:CAP_USER9
「係争中の案件になるので」「今後裁判で明らかになってくると思います」──本誌・週刊ポスト2022年6月24日号が18歳女子大生との「パパ活飲酒」を報じてから55日ぶりに臨時国会に姿を現わした吉川赳・衆院議員は、説明を求める記者たちから再び逃げ去った。

 なお、8月17日現在も本誌は吉川氏から提訴されておらず、「係争中」という虚偽の理由で記者たちの追及を避け、裁判を言い訳に時間稼ぎをしている状態だ。

 一方、報道後に沈黙を貫いていた女子大生・Xさんが、筆者の取材に応じた(独占インタビューは『NEWSポストセブン』にて配信中)。吉川氏が一方的な見解を綴ったブログ(7月15日)を見て、「私たちの税金を使って、ウソばかり並べるのはそろそろやめてほしい」と、決心を固めたという。

 Xさんへのインタビューから浮かび上がったのは、吉川氏の国会議員としての資質が問われる言動とともに、女性を口説く際にも議員という立場を最大限利用していたことだ。アルバイト先のキャバクラで吉川氏と出会った時のことを、Xさんはこう語った。

「席では『愛人契約しないか』『割り切った関係になろう』という話ばかりをされ、うんざりしました。自分にはそういう女の子が他にもいっぱいいるからと言って、『ただホテルに行って、そういうことだけやってお金あげるから』みたいな。そういう関係だという女性の写真もスマホで見せてきました。私は3月に高校を卒業したばかりで4月後半からバイトを始めたので、その時キャバクラを始めて1か月くらいでした。でも、こんなに下品なお客さんはあまりいないので引きました」

 Xさんが「18歳」「大学一年生」と聞いた吉川氏は、その後Xさんを指名。「18歳だから、俺の職業的にシャンパンは入れられない」と自身の職業を“匂わせ”て別のドリンクを勧めたという。

「吉川さんから『俺の職業、当てられないと思うよ』と何度も言われたのですが適当にあしらっていたら、衆議院議員の名刺を渡されました。そうなんだと思って静かにしていると、吉川さんから『もっと驚けよ』と言われました」(Xさん)

 本誌の電話取材でキャバクラには「週に1、多くて2回くらい」行くと答えていた吉川氏には、議員の名刺が有効だという経験則があったのか。

 焼き肉店での飲食について、吉川氏はブログでXさんから〈月内にいわゆる「同伴」に付き合ってほしいと乞われた〉と主張したが、Xさんは「私からは同伴を提案したことはありません」と語る。吉川氏からLINEで「同伴的なので」と食事に誘っていた。

続きはWebで

NEWSポストセブン
8/19(金) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/2217ef5101a5148ceffecefe5bbb914ffe9d32a8

引用元: ・パパ活飲酒の吉川赳議員、18歳女子大生が明かした「インターン」での口説きテク [クロ★]

おすすめの記事