1: きつねうどん ★ 2023/05/07(日) 08:11:35.86 ID:QGL5DiGm
とあるスーパーマーケットで販売されていた天然ぶりの商品名が、人気作品「クレヨンしんちゃん」を彷彿させると話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@saichutaさん。

当ツイートは2023年5月4日時点で3万件を超えるいいねを集めており、「すごいクレヨンしんちゃん感」「春我部のサトーココノカドーかな」「天然ぶりぶりざえもん用」といった具合に、作品のファンからのコメントが続出しております。

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

『クレヨンしんちゃん』に登場する「ぶりぶりざえもん」を彷彿させる

https://limo.media/mwimgs/1/3/750wm/img_13b9d2719be205829cf39ceaf1eb839d1777147.jpg
出所:@saichuta

「うん、いやまあ、そうなんだろうけども」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められているのは、スーパーマーケットで販売されている「天然ぶり」なのですが、商品名をよく見ると…「天然ぶりぶり大根用」と記されているのです。

「天然ぶり ぶり大根用」という商品名の意味は理解できますが、音の響きが人気作品『クレヨンしんちゃん』に登場する「ぶりぶりざえもん」に似ており、何度も読み返すと思わず笑みがこみ上げてしまいますね。

憎めない性格で人気の「ぶりぶりざえもん」
『クレヨンしんちゃん』に登場する「ぶりぶりざえもん」は、上半身は裸で下半身に紫色のタイツを履いている豚をモチーフにしたキャラクター。

がめつく欲張りな性格で、自分を第一に行動します。救いのヒーローと自称するものの、強そうな敵が現れると敵に寝返ったり逃亡したりすることが多く、しんのすけから呆れられることも…。

それでもどこか憎めないと感じるファンが多く、アニメ『クレヨンしんちゃん』の番組公式ホームページで行われた「クレヨンしんちゃん おなかま総選挙」では、1位に輝いています。

「天然ぶりぶり大根用」を発見した時の心境

大きな話題を呼んだ「天然ぶりぶり大根」という商品名のブリ。

商品を発見した時の心境を聞いてみると、「『ブリブリw』という響きが単純に面白かったのと、『もう少しなんとかならなかったのか』と思いました。最初に見つけたのは1カ月以上前ですが、その時は購入しなかったのでツイートしませんでした。今回はブリ大根のためのブリを探していたのでツイートしました」と話す@saichutaさん。

ちなみにですが、実際に購入した「天然ぶりぶり大根用」のブリはおいしかったそうです。

スーパーマーケットには変わった商品名の食材があることも
いかがだったでしょうか。今回は「ぶりぶりざえもん」と語感が似ているブリについて紹介しました。

スーパーマーケットでは、このように思わず笑ってしまうような商品が並んでいることがあります。

注意深く商品名を確認することで、新たな発見があるかもしれませんね。

参考資料
@saichuta

https://limo.media/articles/-/39994

引用元: ・スーパーマーケットで販売されている天然ブリ なぜか『クレヨンしんちゃん』を思い浮かべる人が続出 [きつねうどん★]

2: Ψ 2023/05/07(日) 08:21:15.03 ID:Ok77nLil
メンチンの馬場プロ「ブリバリッ!」

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事