1: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 11:56:25.56 ID:pyLuF
何のスキルにもならない上に人から嫌われる仕事をなんでわざわざやってるの?

引用元: ・NHKの徴収の仕事してる人ってさあ

2: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 11:58:43.22 ID:JNfIW
そこに配属されたからに決まってんだろ

3: 以下, VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:01:24.32 ID:Qe4xq
笑うよな

4: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:01:44.14 ID:diDn0
スキルにはなるぞ
話のネタにもなるし
元NHK職員のおれがソース

>>4
でもお前の話ってつまんねーよな

>>4
どんなスキルが身につくの?

6: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:12:33.75 ID:P3WxB
あれってNHKの社員じゃないんでしょ

7: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:13:20.06 ID:w5lKu
それぐらいしかできないからだよ

8: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:23:42.67 ID:ifNNr
年間分を一括で払っているんだが引っ越したら4回も来た
流石に4回目はキチンと確認してからこいと怒った
でもきっとアイツが悪いんじゃないんだよな
せめてNHKはきちんとした情報わたしてやれよと思う

9: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:24:58.16 ID:pQRcH
最近その仕事やってる?

>>9
集金人を廃止の方向やな
その代わり 郵便で振込み書類攻撃に
変わったな

10: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:25:20.82 ID:9KLZe
本当かどうか知らんけど
「僕アナウンサーなんです!」て言い張ってる
やつが来たことある

11: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:28:23.93 ID:S3aED
NHK名乗ってるけど実際は下請けなんすよみたいな話ならされたことある

12: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 12:44:54.40 ID:0obDT
ずっと前の話だけど、買い物から帰ってきたら遠くにある自宅アパートのドアの前に人が立ってた。
何度もチャイムを鳴らして留守だと思ったみたいで、郵便受けに何かを入れて立ち去った。
でも、すぐに戻ってきて、ドアスコープから見えないような角度に立って、じっと聞き耳を立てているようだった。
1分くらい立ってて、そして今度は本当に立ち去った。
部屋に戻って郵便受けを開けてみたら、NHKの受信料に関して訪問しました的な紙が入ってた。
居留守を確認するための、あれも1つのテクニックなんだろうなと思いつつ飽きれた。

14: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 13:39:18.08 ID:oHrno
嫌われ者

15: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 13:51:26.81 ID:aQTDb
振り込め詐欺の掛子の
スキルに成る

17: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 14:27:14.23 ID:VltB0
60000円分くらい踏み倒したまま引っ越しする予定なんだがどうなるかな

18: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 14:31:12.36 ID:gcXL8
考えたら外ブラブラして回収できても出来なくても給料振り込まれるんだからイイ仕事じゃね?

19: 以下、VIPがお送りします 2023/11/24(金) 14:45:49.76 ID:diDn0
基本給高めでノルマはないし結果を出せばその分給料青天井
パチ屋や公園でサボってても怒られない
いい仕事だな

@brgsw719

作曲してみた❤ アルバムリリースしたから宣伝しないといけないよね‼️ 作詞作曲:葉月 heaven's door良かったら聴いて見てね❣️ 絶対に気に入ると思うので‼️ #eurobeat #chatgpt #アニメ好きと繋がりたい #アイドル好きと繋がりたい

♬ Heavens door - 原 葉月
おすすめの記事