【ファンシーラット】  ラットのスレ!! 可愛さ抜群 賢さ抜群!!

ネズミだけど可愛い!?
人にもよく慣れるラットを愛でましょう!

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-2-0

?ハムスターとは違うんですか?

ハムスターの3倍くらいの大きさで、人に懐いて頭がいいよ。

シャアと同じで3倍だな

ハムスターは「慣れる」
ファンシーラットは「懐く」
知能的にも性格的にも人間に懐きやすい動物です!
あとハムスターと違って乾燥した環境が苦手です
野生種は下水道に住んでますから‥‥w

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-6-0

ファンシーラットを飼ってたんだけど、本当に本当に賢かった。
人間の手から餌をもらって食べるし、寝っ転がってテレビを見ていたら頭の上に乗って来てジッとしてた。
また飼いたいけどなかなか売ってない。

スチュアートリトルもファンシーラットですか?

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-8-0

なぉーん♡さんが愛ペットを愛でるところを想像してみら、ますます気になってしまった。(=゚ω゚=)

本日のラットさん
名前を呼ぶと飛んできます♡
好物は豆腐です

豆苗もすきです。

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-11-0

ペットショップで普通に売ってるのかな?

売ってる所もありますね
でもハムスターやモルモットと違って常に入荷してる所は滅多にないと思います

(ノ≧▽≦)ノ可愛い❗

名前は?
私がハムスターを飼っていた時は
アモ(アーモンドの略)やモンブランなど、
食べ物由来の名前をつけていました。

食べ物系の名前は可愛いですよね!
うちの子は「ホップ」男の子です
子ラットの時によくジャンプしていたので
「ホップステップジャンプ」から取りましたw
それと私がビール好きなのでw

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-16-0

センスいい名前ですね。名前を呼ばれて飛んでくるというところも、絆を感じます。
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-17-0

懐かしくて涙出てきた

本当によくなつきますよね〜
初めてのペットなので大事に大事に育てようと思います♪

眠そう
なんだこの可愛さは❣️

今日のポップちゃんは元気ですか?
寒いからどうしてるのかなぁって(^。^)

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-23-0

可愛い❤️
うちの婿に来て!
可愛いよ

ハンドルネーム書き忘れてました(^^;;

ぜひぜひ!
顔が少し細めのハンサム君です♡

イケメンだ!

人間のイケメンより癒されるぅ

今日のラットさん
寒くても元気です♡

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-27-0

かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

きゃわゆい!
おとなしい

ほんとはヤンチャさんですよ〜w

見て見て
この子も可愛いよ
ポップちゃんのおもちゃってある?
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-32-0

ありますよ〜
ホップのお気に入りのおもちゃです
でも寝床のハンモックの上に置くと落としますw
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-33-0

可愛さ余って欲しさ100倍(๑˃̵ᴗ˂̵)
ポップちゃん可愛いよ💕

ポップじゃなくてホップちゃんだよ(^_^;)
シクトクのアイドルだね。
チベスナと違って愛嬌あるし!

ごめんちゃい(〃ω〃)
それにしても可愛いよね〜まじでアイドル

なぉーんさんて手が綺麗
色白で関節がゴツゴツしてなくて手荒れがない
女子力高いんだろな〜

はっ!Σ(゚Д゚) 実はラットを見せるとみせかけて「手の綺麗な私」匂わせだったのか・・・

トピ主さんいい人そうだから
下心?あざとさは無さそう
本気で綺麗な手が羨ましい(๑˃̵ᴗ˂̵)

あまり負担になったらいけないけど、ホップくん情報いつも楽しみにしてます

今日のラットさん♪
日中でも0℃の寒い中
ふかふかハンモックの中でスヤスヤ
表情がうまく撮れなくてごめんなさい
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-41-0

去年5月のホップです(・ω・)ノ
この時は真っ黒で名前の候補は「黒豆」
本当に小さくて細くて、か弱い子ネズミでした
今はふっくらネズミです♡

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-43-0

今日のホップさん♪
父の腕に抱かれてマヌケ顔になっております

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-48-0

デコってみた!
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-51-0

それはそれは…失礼しました(・・;)
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-54-0

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-56-0

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-58-0

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-59-0

ねむねむホップさんファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-60-0

ホップさんがアレルギーで鼻をプシュプシュさせてます(;´д`)
ラットは気管支が弱くホコリやハウスダストに敏感なのです‥
ヨーグルトに抗生物質を混ぜて飲ませています

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-62-0

久々のホップさん
風邪も治ってソファでぬくぬく♪
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-65-0

ニシコリ です🤗

先日始めてのシャワーにかなり苦戦しました!
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-76-0

ホップは元気です!
最近は納豆がお気に入りのようです
ガールズちゃんねるでも貼りましたw

ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-79-0

ホップさんは顎を指に乗せるのが大好きです♡
ファンシーラット好きな人!に関連した画像-u-90-0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事