【ミニウサギ】 チモシーのロングと切ったタイプ

 

こんにちわ まだウサギを飼いはじめて一ヶ月の飼い主です。ペットショップには、ロングタイプとショートタイプのリモシーが売っています。うちのウサギは今のところドングタイプしか与えていません。

 

たぶんショートタイプを与えても上手に食べれず、スノコの下に落ちてしまうと思うんですよ。ウサギのケージ掃除をするとチモシーの木っ端とか食べ落ちたチモシーが山のように落ちていました。ロングタイプを与えてもこんなにたくさん落ちるのだから・・・・ショトタイプを与えたらほとんど落ちそうですね。

スノコの下に落ちたチモシー

 

ウサギってチモシーとか細長い食べ物を食べる時、上に向かって出ているか置いてあるところから浮いてる?食べるものの下に空間がないと上手に食べれないような気がします。見ていると床に落ちたチモシーとかの短い茎とか上手に咥えられないw

 

 

他の小動物(ラット・ハムスターしか飼育したこと無いけど)は前足で食べ物を摑むことができますよね、でもウサギって摑めないじゃないですかそこの違いもありそうですね。ウサギの前足は壁を引っかく、床とかカーペットの上で穴を掘るまねをする・・・厄介なことにしかつかってくれないですよ・・・まったくw

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事